日別アーカイブ: 2010年4月15日

キャラ弁

昨日までワンクリックアンケートのお題だった
お弁当!やっぱりはずせないおかずNo1は、卵焼きでした。
メッセージの中で出てきて印象的だったのは、保育園や幼稚園のママたちが
頑張っているキャラ弁!いろんな苦労が・・・。
キャラ弁とは・・・キャラクター弁当のこと。
アニメなどのキャラクターを食材で表現したお弁当
こちらがそのひとつ!
redben.jpg
<えぼけんさんちのキャラ弁>
シンケンジャーレッドでございますよ~。
チキンライスのおにぎりがキャラの顔になっていて
これを食べたら強くなれそうですよね!

風景♪

今日は寒かったですね~

ひやっとしました。

お外に出ましたところ、あまりの寒さにハナミズキの写真も

途中で断念・・・・・(笑)
結果これです(^^;)

 

201004151447000ハナミズキ2.jpg

201004151448000はなみずき2.jpg

 いかがでしょうか??(場所:辛島公園)
背伸びして一生懸命とりましたが、
正直・・・・納得いっておりません(笑)

もう少し暖かいときに再チャレンジします☆☆

でも、ピンクと白のハナミズキ見事です♪♪

他にも、色々なお花を見つけて

とーっても、幸せな気分になりました(寒かったですがね・・涙)

■リクエスト■

*Mr.ブルー私の地球♪八神純子

*まんちゃんさん WeeeeK♪NEWS

◆福ミミさん◆

*くまたん、ローズマリーさん、佐賀のマグさん

 

母の日企画♪

「お母さんありがとうフォトコンテスト」の参加も、

お待ちしてますよ☆☆

お母さんを思い浮かべながら写真を撮ってみてください。

お母さんの手料理やお弁当、エプロンだったり好きなお花であったり・・・・
なんでも結構です♪
また、感謝や思い出のメッセージなどを添えていただくと嬉しいです。

この機会に是非、ご参加くださいね☆☆

こいのぼり

やまぴーです!
桜の時期も終わって
過ごしやすくなりましたねぇ♪
先週末は
「こいのぼり」を見に
杖立温泉までドライブ~♪
温泉目的でここまで来るときは
大抵、夕暮れか夜なのですが
お昼の杖立もよいですねぇ☆
この日は
ぽかぽか陽気でしたが
あまり風も無く
こいのぼり君たちも
お昼寝??
tsuetate2.jpg
でも風が出ると元気に泳いでました☆☆
tsuetate1.jpg
柏餅が待ちどうしいなぁ・・w