日別アーカイブ: 2010年4月7日

ごはん♪

最近、朝食を食べる事を心掛けています。

朝は食べた方がいいとよく言われますが、目覚めも脳の働きも違いますよね!!

 

今日は、食堂でまこさんがふりかけご飯をしていて、

おいしそうだな~とまねしました(^^)/

 そうそう小さい頃、おじいちゃんがよくご飯の友をごはんに混ぜて、

お茶碗の中でお山を作ってくれていたんですよね~

ふと、思い出しました☆☆

 

201004071330000ごはん.jpgご飯はエネルギー!!

おにぎりにすると不思議といくつでもいけるんですよね。

つい食べ過ぎます(笑)

忙しい朝ですが、朝食を心掛けて元気に一日をスタートしたいですよね☆☆

 

 ■リクエスト■

*ソウルさん サンキュー!!♪HOMEMADE家族

 

◆福ミミさん◆

*タンゴ虫さん、いねむり狂四郎さん、綾乃介さん

 

いねむり狂四郎さん ハンカチGET!!です☆☆

 

 

「楊名時気功太極拳」の講座

雲仙みかどホテル本館 がまだせ応援隊!!

 本日の担当はミミーキャスター 又野千紘さんです。

 今日は、RKKカルチャーセンター「楊名時気功太極拳」の講座をご紹介しました。

 講座日程
火曜 9:30~10:50/12:20~13:40
水曜 11:10~12:30/18:00~19:10/19:20~20:30
金曜 12:20~13:40
 
音楽に合わせて、まずはゆっくりと呼吸法から始めます。
息を吐くのと同時に老廃物を出すようなイメージで。
動きには、太極拳というだけあって武術の動きが取り入れられています。
1つ1つはゆったりとした動きに見えますが、
片足立ちするポーズが多いので続けていると、じんわり体が温まります。
 
皆で太極拳をすると、
周りの人の良い「気」も一緒に受け取っているような気がしてきますよ^^
 

画像 1713 hosi.jpg 来週も、お楽しみに♪

*告井延隆さん*

今年結成37周年を迎えるウエストコーストサウンドの
ロック・バンド「センチメンタルシティロマンス」
リーダー告井さんが福ミミらじおに登場!
センチの活動以外にも、加藤登紀子さんや、竹内まりやさん
中島みゆきさんなど数々のミュージシャンのライブやレコーディングに
携わっているステキなおじ様です。
IMG_3110.jpg
3年前からソロで、アコースティックギター1本
大好きなビートルズで新境地を開拓、進化中の告井さん。
「Sgt.Tsugei’s only one club band 2」が先月リリースされ
その発売記念ライブで九州へ。明日熊本でLIVEが行なわれます。
今日はスタジオで生演奏♪
IMG_3114.jpg
アコースティックギター1本でどこまでビートルズの世界を表現
出来るかに挑戦!!
是非LIVEにもお出掛けください。
4/8(木)熊本 ライブカフェ・ヌアージュ
熊本市花畑11-33 T-m7ビル2F
TEL:096-355-6261
開場 午後7時半 
開演 午後8時
料金3000円
SGT.Tsugei オフィシャル・ブログ