日別アーカイブ: 2010年4月28日

うどーん♪

今週は、「いちばん好きな麺はどれ??」

という話題で盛り上がりました、ワンクリックアンケート(^^)

まこさんはそば山P~はうどんが一番だそうです☆☆

でもふたりとも、よく食べるのは違っていて、

まこさんは、うどん!!山P~はラーメンみたいです☆日記でわかりますね!!

Ga~ちゃんは決めれない~とお悩み中でした(笑)

私は、選ぶならばうどんかな~と思いつつ全部!!

 

それにしても、食べ物の話題はおなかがすく~(^^;)

 

本日の鶴屋からのリポートもおいしい話題を、

今村直美さんに届けていただきました。

 

 『第19回四国・瀬戸内の物産と観光展』(本館6階大催事場)

本日28日(水)~5月4日(火)まで開催されます。

 

ご紹介があった『うどん茶屋』の本場『讃岐うどん』です。

sikoku-udon-topping_R.JPG・ぶっかけうどん(冷)~ねぎ、わかめ、大根おろし、天かす、レモン
・トッピング(手前から)半熟たまご天、高野豆腐天、だし巻たまご天

もっちりコシのある麺で、
あっさり、いりこダシで、さらにのど越し最高!!
セルフ式のうどん茶屋なので、ついつい、香川ならではの、珍しいトッピングを、
3つも乗せてしまいました!!

高野豆腐天が、あっさりのいりこダシをすって、さらに旨みがましますよ~
(by.直美さん)

 ん~贅沢♪

鶴屋に行けば、四国を味わえる♪♪とーってもおいしそうですね☆☆

是非、ゴールデンウィーク、お出かけくださいね!!

 

◆リクエスト◆

*トマトゼリーさん 青空♪THEBLUEHEARTS

*静流(しずる)さん 雫♪スキマスイッチ

■福ミミさん■

*にゃんこさん、ブリリアントブルーさん、かえでのばぁばさん

にゃんこさん ハンカチGET!!です♪

「ちりめん細工 さげ飾り」

雲仙みかどホテル本館、がまだせ応援隊!!!
 
本日の担当は、ミミーキャスター 常盤繕子さんです。
 
 
 
RKK学苑の「ちりめん細工 さげ飾り」という教室におじゃま致しました^^
 
ちりめんの布を使ってさげ飾りをつくります☆
よく雛祭りのときにお雛様の横にかざってある、「さげもん」です!!
 
 
最近では季節のものをインテリアとして作られるそうです。
今の時期は、こいのぼりやしょうぶなど♪
 
ちりめんの布で作るからこそでる温かみが魅力の一つです^^
季節のさげ飾りを皆さんもお部屋に飾ってみられてはいかがでしょう~♪
 
 
受講日:月曜(1.2.3週)13:00~16:00


ちりめん細工2.jpg

お誕生日おめでとう!

今日はアシスタントのさよちゃん
24歳のお誕生日でした!
番組スタート前にぷちお誕生日会~♪
IMG_3270.jpg
女子力UP↑↑
ますますステキな女性になってくださいね。
おめでとう!!

お母さんありがとうフォト8

今日のありがとうフォトのご紹介です!
ラジオネームにがうりさんからご応募いただきました。
013.jpg
<にがうりさんからのメッセージ>
母の好きな色、藤色。
あげる洋服はほとんどこの色が入っているものでした。
いまはその母もいませんが、
この時期プレゼント探しをしてしまう自分がいます。
お母様を想う気持ちがステキですね。
ありがとうございました。