日別アーカイブ: 2010年7月5日

成長中!!

ツイッターを始めてもうどれくらいかな~

友達の中でも話題であがるようになりました。

すごいな~

すこーしだけわかってきた気がしますが、まだまだです・・・・。

それに続いてU-stなんかも登場しどんどん国際的に(笑)違うか!!

 

ちょっとだけ若い気がします。

気のせいか?!うふふ・・・☆★

私も成長中です♪


090818_115431 sayotwitter.JPG■リクエスト■

*わたしゃおばさん 新しいYES♪Salyu

*よっしぃさん まなざし☆デイドリーム-album.ver-♪さかいゆう

 

◆福ミミさん◆

*イルカさん、ポロライドさん、うみねこさん

 

つながれ福ミミらじお~♪さよでした!

島原温泉♪旬の情報~

さてさて、3回目の放送となりました

『須藤あきの島原温泉 旬の情報』

本日も、須藤あきさんが素敵な情報を届けてくださいました(^▼^)/
 

 
第3回の今日は、“第23回島原水まつり”をご紹介しました。
 
島原は、水の都と言われるほど湧き水が豊富な町です。
市内には50箇所くらいの湧水ポイントがあり、涼しい空気が流れています。
 
そんな湧水に感謝するおまつりが、島原水まつりです。
今年は、8月3日(火)~7日(土)武家屋敷と浜の川湧水をメイン会場に
行われます。 
 
武家屋敷.JPG(写真:武家屋敷)
 
地元の子供達が作った灯篭や高校生が作った水車が登場して
より幻想的な風景を作り出すそうです。
 
今年は、7箇所の湧水スポットのうち3箇所を回ってスタンプを押すと
限定のスイーツがもらえたるイベントも行われます。
 
また、10数年前までおばあちゃんが出してくれる寒ざらしとところてんで、
賑っていたお店”銀水”の復活も!!
 
寒ざらし.JPG(写真:寒ざらし)
 
その時期は、ちょうど島原城下浴衣まつりも開催中です。
浴衣をきて、ゆっくり散策してみるのも楽しめそうです。
 
 
その他詳しい情報は、島原温泉観光協会のHP
でチェックしてみて下さい♪