日別アーカイブ: 2010年7月21日

文字に宿る力!!

すいッすいッ水曜日~♪

今日も鶴屋からの素敵な情報を今村直美さんが届けてくれました(^▼^)/

今日から始まった『書道家 武田双雲の世界展~文字に宿る力~』

なんと福ミミにご本人様も登場して下さいましたよ~!!

7.21-Mr.takeda-2感謝.JPG↑会場入り口に飾られた【感謝】が、まず私たちを迎えてくれます。
力強さと、温かさに溢れていて、ジ~ン…ときます。 

7.21-Mr.takeda-3_文字に宿る力.JPG↑【感謝】のとなりに、今回の個展のテーマ【文字に宿る力】の文字が!!
実はこれ、看板も用意されていたそうですが、
昨日双雲さんが急遽、直に書かれたんですって!!

7.21-Mr.takeda-6_ 絵.jpg↑鶴屋本館1階サテライトスタジオでの【揮毫パフォーマンス】の様子です。
黙祷ののち、真剣な面持ちで力強く書かれました。
あまりの力強さに、しなる板をスタッフが押さえる場面も!!  

7.21-Mr.takeda&Miss.mako-2_R アップ.JPG↑双雲さんに会いに行ったまこさんとのツーショット!!
『福ミミポーズ!!』

笑顔が素敵~!!
甘口のカレーが好きだという双雲さん♪
ちょっぴりお茶目な印象でした。
 

 
7.21-Mr.takeda&Miss.mako-1_R 1197.JPG↑華奢なマコさんと並ぶと、双雲さんの貫禄さが増しますね♪
双雲さん、大きい~(^^)/

 

地元熊本での初個展ということと、夏休み期間中の開催ということで、
特別に入場は無料です。
また、来場の方から武田双雲さんへのメッセージを記入してもらい展示する
「メッセージコーナー」があります。
初日からすでに熱いメッセージが寄せられていました。
来場の際にはぜひ記入してください♪

【書道家 武田双雲の世界 文字に宿る力】展
鶴屋本館8階催事場 ~7/27(火)まで開催中です!!

是非、お出かけくださいね!!

夏を感じるもの

夏の風物詩とでもいいましょうか・・・・(*^^*)

一発で夏を感じるものってありますよね~

たとえば『氷』始めました~見たいな看板とかね・・・・

リスナーさんから送って頂いた『ひまわり』の写真

2010071913480000 ひまわり.JPG

オレンジ色がキラキラしていて、素敵です(*^▼^*)

 

■リクエスト■

*レモングラスさん BANG!BANG!バカンス!♪SMAP

*山都路の栄ちゃんさん 能古島の片想い♪井上陽水

*ルームランナーさん、宇土のしやえん畑さん 恋する夏の日♪天地真理

 

◆福ミミさん◆

*マリカのハンドルさん、ミリばぁばさん、笑顔は心の宝物さん