日別アーカイブ: 2010年7月1日

うどーん

さよです。今日はうどんの話で盛り上がりましたね~

おかげでおなかはぺこぺこ~(^^;)

頑張って耐えましたよ~(笑)

写真は、セルフで具を選べるうどん屋さん(名前を忘れてしまった涙)

うどんは2玉にしたものの、あれ?

具がのらない・・・・(苦笑)しょぼーん・・・・。

欲張ってしまった~

でも完食♪うふふ・・・・♪♪


NEC_0217 うどん.jpg■リクエスト■

*ちょこぷりんさん Feel fine!♪倉木麻衣

*akiloveyasuさん あなたのうた♪SonarPocket

 

◆福ミミさん◆

*えびののじゅりちゃんさん、ぷヨンさん、くまくまさん

 

ちょこぷりんさん、えびののじゅりちゃんさん ハンカチGET!!です☆☆

門司へぷち旅

まこです。
今週は月曜日が特番で番組がお休み。
なかなか平日にお休みってことはないので
雨の降る中でしたが・・・
ぶらっとぷち旅してきました。
目指すは、
バナナ焼きカレーの街・北九州門司
初体験の焼きカレー
焼カレーの発祥の地といわれる門司港レトロを歩くと
たくさんお店があってどこで食べるか正直迷います
IMG_3537.jpg
たくさんチーズをのせたカレーライスをオーブンで焼いて
あっつあつ!!たまりませんよ~♪
焼きカレーうどんも食べましたが、またこれも美味しかったです。
門司港・海峡プラザの前に不思議な像を発見!
バナナマンです。門司は、バナナの叩き売りの発祥の地なんだそうです。
IMG_3544.jpg
はい、同じポーズで。
バナナマン、妙に顔がリアルだなぁ。
調子に乗って、関門海峡を越えて本州へ
山口の角島まで行ってきました。
IMG_3564.jpg
ちょうどこの日、九州新幹線の「さくら」が山口県下松市の港から
熊本港へ向けて出発していたんです。知らなかった・・・。
海を渡るさくらちゃん見たかったなぁ~。
その車両が、きょう熊本港で陸揚げされたみたいです。
やっぱり旅はいいですね!
次はどこへ行こうかな。

お誕生日会

やまぴーです!早いもので
七月になりました♪
でも
六月のお話♪
お誕生日って
サプライズなお祝いされたら
何倍もうれしいモンですよね☆
6月はGa~ちゃんの
お誕生日もサプライズしちゃいましたが。。
福ミミでは
水曜日の鶴屋リポートでおなじみの
「今村直美」さんも6月生まれでした
そこで。。。サプライズお誕生会を
6/28にやりました♪
100628_215027.jpg
幹事は
ミミーの又野ちゃん☆なんと
お祝いに駆けつけた
「中華首藤」さんも29日がお誕生日だったので
Wお祝いになりました♪
実は・・
嵐の大野君が大好きな「直美さん」
ケーキの運び役の
大任を「おおのくん」に扮したワタクシがw
100628_201102.jpg
大いに盛り上がり
主賓のお二人より
ハジけてしまった・・・やまぴなのでした(笑)