日別アーカイブ: 2010年7月2日

とうもろこしガール♪

今日も盛りだくさんでお送りしました福ミミらじお!!

ダブルビッグゲストに緊張・・・・・・

・・・・と思ってましたが、なんのこっちゃない(笑)

とってもフレンドリーで温かいお客様に
元気をもらいました
(^^)/

 

テンション高めにはいポーズ!!

 山坂さんのお土産です♪もろこしダンス♪♪

とうもろこし.jpg 
 ◆リクエスト◆

*前略・中略・後略さん 

ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~♪竹内まりや

 

■福ミミさん■

*たぬき小僧さん、緑川流さん、坪井のサンデー毎日さん

 

緑川流さん、坪井のサンデー毎日さん ハンカチGET!!です☆★

原田真二さん登場!

福ミミ本日2人目のお客様は、
1977年に「てぃーんず・ぶるーす」でデビューした
そうです、原田真二さん!!
昨年11月にも遊びに来てもらったので番組2回目の登場。
IMG_3577.jpg
本日リリースの原田真二さんの楽曲を、
オール熊本のスタッフで制作した
リミックスアルバム『ガマダス』
原田真二さんのハスキーで透き通る声が
また新しいカタチで生まれ変わっています。
ジャケットのデザインをしたのも熊本のデザイナーで
熊本パワーがつまった、熊本発信の一枚です!
<発売記念イベント>
7月3日(土)TSUTAYA 三年坂「モリコーネ」前
12:00~原田真二さんミニライブ 
12:30~CD即売会+サイン会
IMG_3578.jpg
Ust配信のツイートに興味津々の原田さん
番組終了後のおまけUstでも大盛り上がりでした!
なんと、ギター片手に生うたを披露♪
IMG_3582.jpg
アーカイブ残ってます!⇒コチラ
※権利処理済みの配信
IMG_3580.jpg
いつか阿蘇で野外ライブやりたいですね!
ありがとうございました。

安藤モモ子監督に・・・

楽しみにしていた映画『カケラ』が明日から
Denkikanで公開される!(2週間限定)
監督は、奥田瑛二さんの長女 安藤モモ子さん
今年に入ったくらいから私のとても気になる存在で、
今日もtwitterでモモ子監督の動きをチェック♪
アカウント @momokoando
IMG_3574.jpg
思っていた以上に楽しい動きのモモ子さんに私は釘付け!
あの潔さ、そしてあふれ出るエネルギーにやられてしまった。
なんだか・・・惚れた。
映画『カケラ』はリコというどちらかというとしっかりさんの女性が
女子大生のハルにひと目ぼれをしてしまうんだけど、
そんな感じかな・・(笑)
明日の初日は
舞台挨拶もあります!!Denkikan(午後1時半の回)
これは監督の話が聴ける貴重なチャンス
IMG_3571.jpg
ロビーにあるカメラを見つけてはしゃぐ監督!
熊本を楽しんでください♪

シャリシャリトマトうどん

7月2日はうどんの日
夏の食欲のない日も涼やかうどんメニューで
元気にのりきりましょう!
「おそれいりこだし」でおなじみのカトキチ部長
教えていただいた夏うどんレシピ!
福ミミらじおに電話でご出演、ダンディなお声をきかせていただきました。
19-photo.jpg
<材料1人分>
冷凍「稲庭風うどん」
1玉
一晩冷凍したトマト小
1個
めんつゆ 適量
オリーブ油 ・バジル
各お好みで適量
♪冷凍うどんをレンジでチン!冷水で洗って水気をきります
♪皮をむいた冷凍トマトをおろしがねですりおろします
♪お好みでオリーブ油をかけて、バジルを添えます
♪めんつゆを注いで、ハイ出来上がり~!! 
夏ならではのメニュー。簡単でしょ?
早速試してみてね!!
冷凍うどんで作る夏うどんレシピ
まだまだ気になる方は・・・コチラ