日別アーカイブ: 2010年7月14日

夏の思い出♪

梅雨明け真近!?

本格的な夏はもうすぐそこに感じます(^▼^)

私は『夏』が好きです。

川で泳いだり、海に出かけたり、バーベキューや花火、

スイカ、そーめん・・・・などなど。

楽しいことがたくさん待っている気がするわくわくする季節だと思います。

中学校のときは、毎日お昼はそーめんだった事を覚えています。

午前中部活して真っ黒に日焼けして、帰ってそーめんを食べてお昼寝・・。

幸せ♪

食欲はなかったけど、とっても健康的だった気がします。

運動しなきゃ~っといいつつ、続いていない・・・・・(^^;)

今日、リスナーさんからのメッセージに『消防団を、10年ずっと頑張っています』

というメッセージがありました。

『継続は力なり』といいますが、長く続けることって簡単なようで

なかなかできないことだと思います。

だからこそ、毎日ラジオ体操に行くとか、毎日新聞をとってくるとか

簡単な事でも、小さなことでも子供の頃にやっていた事は

本当に大事な事だったんだと気付かされますね~

 

昼飯_.JPG

ヘルシーランチ♪うん!!うまそ~♪

 

◆リクエスト◆

*カレンダーガールさん 地中海ドリーム♪杏里

*ラジおじさん ボクノート♪スキマスイッチ

 

■福ミミさん■

*ユッチさん、昭和LOVERさん、八代のまさふみ君のお母さん

すいすい水曜日~

さて、雨の毎日で気持ちもどよ~んとなりがちですが、

そんな今日も、鶴屋からの素敵な情報を今村直美さんが伝えて下さいました♪♪

 

「prawmai ~プラゥマイ~」の高野さん。
期間中、売場にいらっしゃってます。
    

world-prawmai-misstakano_R.JPGタイの山岳民族が、身の回りの衣服や生活雑貨に用いてきた、
「手刺繍」や「手織り」などの伝統技術を、多くの人に知ってもらい、販売することで、
山岳民族の生活に貢献したい!という、強い思いが込められているんです。
そしてその素晴らしい技術が受け継がれていくお手伝いが
私たちに出来れば素敵ですね♪
ちなみに、タイ語で、「praw」=「キラキラ」、「mai」=「シルク」と
いう意味の店名です。
長崎市出島の「山岳民族のオリジナルアクセサリー・雑貨」のお店です。
ホームページもご覧になってみては??
まずは、「知って」下さい(^▼^)

 
「prawmai ~プラゥマイ~」のポーチ
山岳民族「リス族」の衣装の襟や袖口に使われている、
伝統の素材の布で出来たポーチ。
カラフルな布を細かく手縫いで仕上げたもので、繊細でとてもデザイン性があって、
触り心地もとってもいいですよ!!
 

world-prawmai-po-thi_R.JPG※他にも、伝統的な手刺繍が施された洋服や、手仕事から生み出される、
味のあるアクセサリーなど、魅力的なものがいっぱいです。

※夏のおしゃれにプラスするアイテムから、
夏の暮らしを快適に鮮やかに彩るアイテム、
アジアンスパイシーフードやナチュラル素材の食品まで、
「フェアトレード」の取り組みのものも多数そろった、「ワールド雑貨バザール」。

鶴屋本館8階催事場で、7月20日(火)までの開催です!!

・・・・・直美さんプチ情報~(笑)

お電話をつなぐときにいつも直前に流れている曲を、
歌いながら電話に出てくれる直美さん♪
今日は杏里の曲を♪・・・・と期待しつつお電話しました。

今日は電波の関係でお耳に届いてなかったようですが、
本番直前にも関わらず楽しませてもらっています♪
さすが直美さんです☆★

 

来週もお楽しみに~icon:face_shishishi

そ、そ、そんな~!!

深夜のまこです。
ブログでもご紹介しましたが
福ミミに新しいPCちゃんが届いて
まうごつはしゃいでいたのです・・・
100713_135316.jpg
残念なお知らせが
あ~そんなこともあるんですね。。。
実は・・・
初期不良
ガーン、ガーン!!!!
喜びもつかの間?
画面がまっくろくろすけ♪
tabidachi-01.jpg
修理に行くことになりました。
お迎えのクルマが・・・
tabidachi-02.jpg
ドナドナド~ナド~ナ~♪パソコン乗せて~♪(泣)
おやすみなさい。