タコが言うのよ

タコなのよ、タコ。
タコが言うのよ。 8月です!カレンダーめくって~(笑)
8月たこ.jpg
有明町 風に揺れるタコでした!
まこ

タコが言うのよ」への6件のフィードバック

  1. 『りき』

    懐かしいフレーズですねぇ(^-^)
    若い人には、わかるかな?わっかんねぇだろ~なぁ~?
    ウヰスキーで一杯やりたくなりましたヽ(´▽`)/

    返信
  2. ととろん

    うまいですね。「タコが8月」って言うのは。
    <分からない人のために補足>
    タコって英語でOctopusって言いますよね。
    Octから始まる単語は「8にまつわる」ものですしね。
    タコの足は8本だし、納得です。
    <蛇のあんよ(蛇足)>
    Octoberは10月のことですが、ローマ暦では8月にあたります。
    (とは言っても、ローマ暦は歴史上のお話ですけど)

    返信
  3. ミセス・ジョーンズ

    タコさんには気の毒ですが、夏らしくて面白く郷愁を誘う風景。いい写真ですね~♪
    八月オーガスト生まれのわたし。毎年、誕生日の月になると元気が出ます!

    返信
  4. 前略、中略、後略

    「部長が言うのよ。8月はタコの季節♪たこ焼きの季節!」…。それにしても懐かしい風景ですねえ。こういう環境のところに住んでいる人は、人なつっこいんですよねえ。大好きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください