日別アーカイブ: 2010年10月29日

すいすい水曜日~

お待たせしました!!

すいすいすいすいす~いようび♪

今週も今村直美さんが鶴屋からの素敵な情報を、

伝えてくれましたよ~(*^▼^*)

 

今週は10月27日(水)~11月2日(火)まで、

本館6階催事場にて開催中の

富士山をはじめ、「日本一がいっぱい」!!

静岡県の物産と観光展 

 


10.27-sizuoka-oden-1.JPG「静岡おでん」のコーナ
ー!!
地元では、市内の駄菓子屋でも食べられるほど
愛されているという静岡おでん!
お店の方の背中には『I LOVE 静岡おでん』の文字が!!
こんなにリアルに愛情表現するなんて、ステキ(^0^)わぁお!
静岡おでんならではの「串刺しの具材」がおでん鍋に
ズラリと並んでますよ!

 
 

10.27-oden おでん.JPG今日のランチは静岡おでんにしました!
どの具にしようか悩んだあげく、全種類8本セットにしました!
一番右端が「白焼」といって、「ロマンス」とも呼ばれているとか♪
白身魚の練りモノでふわふわモチモチの食感がとても新鮮!
右から二番目が「黒はんぺん」です!
熊本で言う白いはんぺんより、ぎゅっと身が締まって旨みが
凝縮してる感じです。
魚の削り節や青のりを混ぜた「ダシ粉」をかけると
さらに風味とコクがまして美味でした(^-^)