日別アーカイブ: 2010年10月13日

果物

今週は前半、果物の話題で盛り上がりましたね(*^^*)

私も果物大好きです!!

選択肢の中では『梨』かな~♪

 


2010092320500000 なし.JPG◆リクエスト◆

*nobubuさん 気絶するほど悩ましい♪Char

*仮夢さん ミザリー♪マルーン5

*宇土の江副龍二さん 突然♪FIELDOFVIEW

 

■福ミミさん(本日福ミミDAY♪)■

*まんちゃんさん、appleteaさん、つよぽん4さん

福ミミさんとnobubuさん、宇土の江副龍二さん ハンカチGET!!です☆☆

すいすい水曜日~♪

今日はすいすい水曜日~

おなじみ、今村直美さんが鶴屋からの素敵な情報を

伝えてくださいました♪

 

リポートでご紹介した「ずわいがに豪快巻き」です!!

 


10.13-fukui-kani-1.JPG福井県小浜市のいけす割烹「雅」の豪快巻き!!
 
日本海のずわいがにの身で巻き上げた豪快さと、
 
この一貫のサイズ感も豪快でしょ~!!
 
左手のずっしり感はまだ余韻がのこっているほどです(^-^)
 
 
なんと・・・・・・
 
今日のランチは「豪快」にしましたっ(^0^)
 
どど~ん!!
 

10.13-fukui-kani-2.JPGこれはハーフサイズの四貫入り。
 
紅ずわいがに使用で、
 
具にも、かにの身、いくら、かにみそなどが・・・♪
 
フタを開けた瞬間から、顔がほころぶどころか、
 
ニヤケがとまらなくなる豪快さです!!
 
 
直美さんならではの楽しいリポート♪
 
毎回とっても楽しみなさよです。
 
来週もお楽しみに~(*^▼^*)

ウイスキーはお好きですか?

朝晩の冷え込みも
すっかり秋らしくなって
昼間の青空の空の高さも
すっかり秋ですね☆
昨日はオンエアーの中でも
竹内まりやさんの
「ウイスキーがお好きでしょ」をかけましたが
秋の夜長のお酒タイムイイですよねぇ~
DCF00240.jpg
最近僕のうちの近所
静かな住宅街の一角に
「ウイスキー専門」と言っても過言ではない
BARが出来ました♪
とても素敵なお店の雰囲気に。。。ついつい・・
yama10gatsu.jpg
他には無いような
珍しいお酒や好みに合った種類のお酒を
楽しいお話と一緒に
探してくれる素敵なマスターと
秋の夜の楽しいご近所づきあいは
ついつい、夜更かししてしましそうです♪
そんなお店はこちら♪
『Bar Lounge SAKURA』
(熊本市島崎4丁目 島田美術館前)
電話 096-355-1668
やまぴ☆