日別アーカイブ: 2010年11月9日

テレサの羽根

本日の福ミミらじおはとってもステキな
お客様をお迎えしましたよ
歌姫 エンレイさんです!
11/3 「時の流れに身をまかせ」「つぐない」など
テレサ・テンの数多くのヒット曲を手がけた
作詞家 荒木とよひささんが、テレサの世界を表現出来る
歌手エンレイさんに新曲「テレサの羽根」を書き下ろしたそうです
エンレイさん.JPG
中国江西省 景徳鎮生まれ
CMソング♪サントリーの烏龍茶で「ラムのラブソング」を
歌っていたのもエンレイさんです!
和やかでステキな女性でした~♪

鏡の池で恋占い

まこの山陰の旅ブログ続編♪
出雲では有名な縁結び神社のひとつ
『八重垣神社』
お年頃の女子で賑わっていました!!
八重垣.JPG
スサノオノミコトがヤマタノオロチから稲田姫を守るために
八重垣を作られたという神話がある由緒正しい神社
この神社の奥の森には鏡の池があって占いが出来るんですよ
占いの前にまずは参拝!!
そして社務所で占い用紙を手に入れます
硬貨を載せて池に浮かべるとこんな感じ・・・
鏡の池.JPG
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますが
この紙がどれくらいの時間で沈むか、近くで沈むか
遠くで沈むかで占いが出来ます!
そう、近くで沈むと身近にご縁が
遠くで沈めば 遠くの人と結ばれるとか・・・
もう女子はハラハラドキドキで自分の占い用紙を見つめてます
池の女子.JPG
2~3分で沈む人もいれば、10分以上経っても沈まない人も・・・。
沈め、沈めと念を送りながら(笑)
私の占い用紙はほんの少しだけ流れたところで
3分くらいで沈みましたよぉ~
女子でわいわい行くとかなり盛り上がりますねぇ!
鏡の池の占いをしたことのある人がいたら
どんな結果だったか教えてくださ~い