日別アーカイブ: 2010年11月1日

島原温泉~旬の情報♪

今日は、風はちょっぴりつめたかったものの、

晴れ間も広がり過ごしやすい一日でしたね(^^)

早いもので今日から11月です♪

 

今日も、島原からの旬な情報を須藤あきさんが伝えてくれました(*^^*)

 

フェリーに乗れば、船の周りをカモメが飛びかう季節。
餌をあげていると、あっという間に島原に到着です!!
 
 
蟲カ蜴・JPG 海.JPG 
今回の”島原温泉旬の情報”は、
この秋に始まったおすすめ体験についてうかがいました。
その名も「まったりゆったり幕末の旅体験」です!
 
島原の旅館やホテルに宿泊された方を対象に、
小船遊覧や人力車に乗っていろんな所を巡ることができるのです。
 
 
小船遊覧では、島原の湊に浮かぶ島々を巡ることができ
潮の状況次第では、無人島への上陸も可能だとか。
(1日6回。所要時間60分。3~4人まで乗船可能。11月4日~開始)
 
人力車では、坂本龍馬が長崎に向かった際、最初に上陸した津町階段や
地下水溢れる浜の川湧水などをゆっくり見ながら巡ります。
(1日2回。所要時間90分。現在実施中)
 
どちらも島原の旅館やホテルに宿泊された方は無料で体験できます。
 
 
歴男、歴女の皆さんのきっと満足できる旅行になるはず!
ぜひ、この機会に島原へレッツゴー!
 
 
 
詳しくは、島原温泉観光協会まで
0957-62-3986
 

YUKKIYさんの熊本観光

10月29日に玉名温泉「つかさの湯」にゲストでいらっしゃった
シンガーソングライターの「YUKKIYさん」
東京育ちのYUKKIYさんはなんと
九州初上陸!!
ということで
(次の日お休みだったワタクシ)
30日に熊本を案内します!
と、案内役をかって出たワタクシやまぴ
宿泊先にお昼前に迎えにいきました♪
どこに行きたいですか??
との問いに・・
「パン君にあいたい!!(カドリードミニオン)」
ということで一路阿蘇方面へ♪
折角ならと
俵山方面から風車や南阿蘇のロケーションを堪能してもらい♪
少し遠回りしながらも
目的地のカドリードミニオンへ♪
カドリ.jpg
休日だけあって
宮沢劇場は超満員!!
パン君一座で大喜びしてもらいました♪
園内は珍しい動物達に直に触れ合うことの出来るようになっていまして
大はしゃぎでした♪
あかうし.jpg
首ながーい.jpg
お昼は阿蘇路でだご汁と高菜飯☆
あそじごはん.jpg
台風の影響で帰りが新幹線になってしまったYUKKIYさん
熊本駅までの帰りの車内で・・
「やまぴーにプレゼントします!!」と
いきなりの車内生歌ライブ♪♪
沢山の元気を頂きました♪
なによりのサプライズプレゼントに感激しながらも
熊本駅へ♪
「たのしかったーまたきまーす!!」と
元気よくかえっていかれました♪
福ミミスタッフ一同またお待ちしております♪

パワー全開♪

ライブっていいな~

先週は、ちょっぴりスペシャルな一週間。

そんな中、水曜日にゲストにお迎えした『ユウサミイ』さんのライブにも

お出かけしてきました(*^^*)

P1010060 サミーさん.JPG

とーっても、かっこよかったです(^▼^)/

2曲目ぐらいから早くも涙がぼろぼろ・・・。感動しちゃった(;;)

ユウサミイさんのおもいがつまったメッセージソングの数々・・。

本当に感動でした。

音楽って素敵だなと改めて感じた瞬間でした。

 「さよちゃん待ち~」にもうれし涙♪

 

 

そして、こちらも♪♪

P1010071進藤さん.JPG

雨を吹き飛ばした~大自然が似合う進藤さん!!

『音旅』

パワフルで元気をいっぱいもらいました。

午後は大分へ移動・・・・。

忙しい中、ツーショットも嬉し~♪

 

 

素敵な男性にうっとりさよちゃん(*^э^*)

宝物です♪

出会いに感謝♪

ありがとうございました☆★

 

<28日(木)>

◆福ミミさん◆

*ひまわりさん、福きたるさん、阿蘇の眠り姫さん

 

<29日(金)>

■リクエスト■

*めいたくさん 木枯らしに抱かれて♪小泉今日子

◆福ミミさん◆

*にがうりさん、いちごさん、なかまるさん

 

<11月1日(月)>

■リクエスト■

*5inkyoさん 地図をください♪遊佐未森

*なかまるさん 楓♪スピッツ 

◆福ミミさん◆

*Kazu626さん、いろはさん、健軍のマンボウさん

 

なかまるさん、5inkyoさん ハンカチGET!!です★☆

 

よろこびのうた

福ミミ400回のゲストは
Ust番組『YUKKIYのモダンチャンネル』でもおなじみの
YUKKIYちゃ~ん♪
ユッキー.JPG
♪よろこびのうたが生で聴けて最高でした
笑顔がとってもステキ~!
来月はライブで熊本に来てくれるそうですよ
楽しみ!!!

11月も♪

おはようございます(ΛΛ*)

週末からぐっとさらに寒くなったそんな気がする月曜日!!

今日からもう11月です。

はやいな~

 

土・日は、南阿蘇村・あそ望の里 ぐぎのへ行ってきました。

『音旅(おんたび)』

天気も心配しましたが、なんとか小降り程度ですみました。

ステージのお手伝いをしましたが、南阿蘇の皆さん、ゲストの皆さん、

スタッフの皆さんなど・・・たくさんの人の「温かさ」に触れて

とーっても幸せな気持ちになりました(ΛωΛ)/

 

大自然の中で、音楽に触れることができたことも

本当にうれしかったです♪

 

たくさんのパワーを頂いてきたさよです!!

今週も元気にお届けします(Λ∇Λ)

 

P1010075おばあちゃん.JPG

↑南阿蘇村 癒し系キャラクター かなばあちゃんと一緒に♪