日別アーカイブ: 2010年11月28日

こたつ

タイトルはあんまり関係ありませんが・・・(笑)

今年はどうしようか考え中のさよです!!

 

こたつを出すとこたつ虫になるしな~。でも、気持ちいいんですよね(Λ▼Λ*)

 

今のマンションにお引越しをしてからは、暖房ひとつで乗り切ってます。

冬の暖房器具、皆さんは何がお好みですか??

 

子供の頃は、清和(現・山都)にいたので冬といったら石油ストーブにこたつ、

ファンヒーターも使用していましたね!!

でも、雪もよく降っていたので、さらにかなり積っていたので、

毛糸の帽子にマフラーぐるぐる巻きにしてお外でびゃんびゃん遊んでいました☆★

学校が休校になると飛び上がって喜び(笑)

学校に行ったとしても勉強はとりやめ!!

先生も一緒になって遊んでいましたね~(ΛωΛ*)

 

連休に重なると親戚中で大盛り上がり♪

かまくらをつくったり、竹でスキー板をつくったり、そり滑りも…♪

子供よりも大人が盛り上がっていた気がする・・・・・・・(苦笑)

でも、本当に幸せな時間でしたね!!

 

なつかしいな~☆★

 

外から帰ったらおばあちゃんがストーブの上で「焼き芋」や「とうもろこし」などを

焼いて待っててくれました。

時には、甘酒を・・・・大好きでしたね~

 

私は、やはり石油ストーブ!!

上に色々のせれて便利ですもんね☆★

時にはおでん、時にはシチュー♪

 

そんなこんなで、もう今年ものこりわずか・・・・

2010年もハッピーな締めくくりを♪♪

 

また、明日(ΛΛ*)

 

<26日(金)分>

■リクエスト■

*荒尾のペコママさん 旅の宿♪吉田拓郎

◆福ミミさん◆

*きょうたさん、けんちゃんママさん、マロンさん