日別アーカイブ: 2010年11月15日

ぐるぐるぐるめ~

今日は、最近のさよちゃんグルメを紹介します(笑)

 

■三笠うどんのたんたん麺

みかさでは毎回これを食べてる気が・・・・

ちょっとピリ辛、ぽかぽか温まります!!

これからの時期にはいいですね~
 


NEC_0212 たんたん2.jpg■オニオンのハンバーグランチ♪

今日は、久しぶりに行きました。

会社の近くにありますが、お店の雰囲気もいい感じ~

ちょーっと贅沢かな♪

P1010117ハンバーグ.JPG

■「藪そば」の天丼とざるそばのセット~

下通の武蔵ビル1Fにあるなんとも味のあるお店、純和風で渋い~♪

そばは新そばでつるっとあっという間!!

天丼の天ぷらはサクサク♪たれは少なめですがちょうどいい(^^)

最後に頂くそば湯も最高でした!!

P1010105 天丼&そば.JPG

いかがでしょうか(*^^*)

おススメですよ~

 

■リクエスト■

*なかまるさん 一番綺麗な私を♪中島美嘉

 

◆福ミミさん◆

*ゆあまさん、デコ坊主さん、アギティさん

 

ゆあまさん、デコ坊主さん ハンカチGET!!です(^^)

 

※明日は、RKKWINTERGROOVE2010の特集をします(ΛΛ*)

豪華出演アーティストは・・・

BENI,MayJ、かりゆし58、RSP、ET‐KING、CLIFF EDGE、

この6組のアーティストの聴きたい曲をリクエストしてください☆★

もちろん、リクエストポイントもつきますよん♪

お待ちしてます!!

さよでした(ΛωΛ)/にっこり

島原温泉♪旬の情報♪

今日は、ちょっと風があるかな~

でもぽかぽか気持ちがいい月曜日です!!

さてさて、毎週第1,3月曜日は『島原温泉 旬の情報』の日♪

今日も、島原からの素敵な情報を須藤あきさんが、届けてくださいました(*^^*)/

 
今回は、熊本港の島原観光案内所で島原の旬の情報を教えていただきました☆★
 
 この秋から島原で始まった
「まったりゆったり幕末の旅体験」
 
島原の旅館やホテルの宿泊された方を対象に
小船遊覧や人力車が無料で体験できるというものです。
 
遊覧体験では、小船に乗って島原の湊に浮かぶ島々を巡ることが出来ます。
所要時間は60分、1日6回、3人から4人が乗船できます。
 
人力車体験では、
坂本龍馬が長崎に向かった際に最初に上陸した津町階段や、
地下水溢れる浜の川湧水など、昔からの風情を残す港町や
鯉の泳ぐ新町界隈をゆっくり楽しめます。
所要時間は90分、1日2回です。
 
ゆっくり温泉に浸かって美味しい物を食べて
そして、幕末の旅たのしんでみませんか?
 
3月末までの行われています。
 
詳しくは、島原温泉観光協会まで
0957-62-3986
 
その他島原の情報はHPにも載っていますのでご参考に!!