久しぶりの社員食堂

まこです。福ミミらじお今日も楽しんでいただけましたか?
ランチタイムなのでお昼ごはんを食べながら
聴いていますというメッセージもよくいただきます。
お昼どきなので食べ物の話題などが出ると
本番中でもおなかがなってしまうことがしばしば・・・。
今日は久しぶりに社食へ
番組が終わって駆け込みました。ギリギリセーフ!
お肉とお魚のメニューがあります。
選んだのは「お魚のコーンマヨ焼き」
sayocha.JPG
そしておやつは・・・
私はリスナーさんのメッセージではじめて知った
「リンゴ牛乳」ご存知ですか?大牟田で作っているんですね。
差し入れでいただきました。はじめての味!!
ミルキーでほんのりりんごの香り。
県北のスーパーではよく見かけるそうですよ。
apple.JPG
今日もごはんがおいしい。
感謝です!

久しぶりの社員食堂」への7件のフィードバック

  1. からてのむし

    これもオーム乳業?オームといえば‥パックコーヒーは美味しいですよね‥

    返信
  2. うみねこ

    オーム乳業のりんご牛乳ほんとうに美味しいですよね~!大牟田市に住んでいる私も、おすすめします。地場産ですもの!!

    返信
  3. 前略、中略、後略

    さよちゃん、放送が始まる前は、まこさんやスタッフさんと打ち合わせみたいなのがあると思うけど、その時はお菓子やらコーヒーやら飲み食いしながら、やるんじゃないの?なので、あんまりおなかは空かないのじゃないのかなあ?

    返信
  4. ばたばたばたやん

    まこさんこんにちは!久しぶりにブログを拝見したら、なんとオームリンゴが紹介されてるじゃないですか!!私は子供の頃に大牟田に住んでいたので、昔からよく飲んでました。家族全員大好きなので、今でも荒尾・大牟田方面に行った時にはよく買って帰ります。リンゴの風味とミルク風味が絶妙で、メッチャ美味いですよね!!おススメは、荒尾名物の『ふくやまのメロンパン』を食べながら飲むオームリンゴです。おやつに最高です。

    返信
  5. アシスタント さよ

    りんご牛乳、私も初めて知りました。しらないものですね~届けてくださったリスナーの方に感謝♪
    あと、打ち合わせついついつまみ食いをしてしまうことはありますが、おなかはすきますね(^^;)笑
    ワンクリックアンケートが、食べ物の話題のときは限界です!!たまにメッセージに食べ物の話題や写真があるときに、Ga~ちゃんに報告すると「言わないで~」と。Ga~ちゃんもぐーぐーのようです(笑)

    返信
  6. まきこ

    みなさん反応していただいてありがとうございます。
    リンゴ牛乳おいしかったですよ。
    熊本市内ではあまり見かけないのではじめてでした。
    大牟田で作られていたんですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください