日別アーカイブ: 2011年4月20日

味覚

こんにちはやまぴです♪
 
また少し寒さが戻ってきましたね。
朝晩冷えますが、体調など、くずしてはいませんか??
 
僕も、昨日からちょっと鼻がぐすぐすしています・・。
皆さんも、お気を付けくださいね!!
 
 
 
ところで、皆さんは、
味覚の変化ってあると思いませんか??
 
甘いものが苦手になったり、苦いものが好きになったり
 
 
最近の僕は
「辛い」ものを欲しています☆(笑)
 
そこでよく行くのが中華のお店☆
 
 
なかでも
坦々麺や麻婆豆腐など
見た目から
 
「赤・紅・アカ」な
 
感じだとテンションUP!! 
 
110413_135646 あかあか.JPG
110417_204304 赤.JPG110327_141731 あか.JPG
 
 
辛い物効果で明日もがんばるぞぉ☆☆

花の名前

おはようございます!
今朝もちょっとひんやりしていましたが
いいお天気になりましたね~♪
tessen.jpg
家の近くで見つけた花が
元気に空に向かってい咲いていて
あまりにキレイだったのでしばらく見とれてしまいました。
何っていう花だろう・・・と写真を撮って
twitterでつぶやいてみましたらすぐに答えが!!
「てっせん(クレマチス)」だそうです。
調べてみたら 花言葉は「美しい心」「旅人の喜び」
79年放映のアニメ「花の子ルンルン」第31話にも登場
するそうです!!るるるんルンルン懐かしい
まこ*
<4月19日(火)分>
■リクエスト■
*ぴちぴちさん 好きだよ~100回の後悔~♪ソナーポケット
*前略・中略・後略さん 愛の伝説♪まがじん
*月(ゆえ)さん MayFair♪GLAY
◆福ミミさん◆
*うっきんさん、あいぴょんさん、笑顔は心の宝物さん
<4月20日(水)分>
■リクエスト■
*ふくちゃんさん 名もない花に乾杯を♪山本譲二
*したたかな漬けさん イット・オンリー・テイクス・ア・ミニット♪テイク・ザット
◆福ミミさん◆
*みのさん、バジリコさん、阪神ファンさん
ぴちぴちさん、前略・中略・後略さん、月(ゆえ)さん、うっきんさん
ハンカチGET!!です☆☆