味覚

こんにちはやまぴです♪
 
また少し寒さが戻ってきましたね。
朝晩冷えますが、体調など、くずしてはいませんか??
 
僕も、昨日からちょっと鼻がぐすぐすしています・・。
皆さんも、お気を付けくださいね!!
 
 
 
ところで、皆さんは、
味覚の変化ってあると思いませんか??
 
甘いものが苦手になったり、苦いものが好きになったり
 
 
最近の僕は
「辛い」ものを欲しています☆(笑)
 
そこでよく行くのが中華のお店☆
 
 
なかでも
坦々麺や麻婆豆腐など
見た目から
 
「赤・紅・アカ」な
 
感じだとテンションUP!! 
 
110413_135646 あかあか.JPG
110417_204304 赤.JPG110327_141731 あか.JPG
 
 
辛い物効果で明日もがんばるぞぉ☆☆

味覚」への7件のフィードバック

  1. からてのむし

    疲れた時は、甘いものを食べたくなりますね~ 生チョコとか‥ カスタードプリンとか‥ 生シュークリームとか‥ ショートケーキとか‥ きれると禁断症状が出るので‥いつもどれかは買い置きしています。 まぁ~ 俗に言う GALオヤジですね! 因みに、辛いのもダイコーブツなんですが‥ マフラーをやられ、たうちまわってからは‥ 極力、控えるようにしていますYOO!

    返信
  2. カラテノムシ

    疲れた時は、甘いものを食べたくなりますね~ 生チョコとか‥ カスタードプリンとか‥ 生シュークリームとか‥ ショートケーキとか‥ きれると禁断症状が出るので‥いつもどれかは買い置きしています。 まぁ~ 俗に言う GALオヤジですね! 因みに、辛いのもダイコーブツなんですが‥ マフラーをやられ、たうちまわってからは‥ 極力、控えるようにしていますYOO!

    返信
  3. 天草の下駄

    味覚(食べ物の好み)の変化は確かにありますよね。オイラは最近煮物&鍋物が好きになりました。辛い物は前から大好きで麻婆は手作りして食べてますよ。山菜のかき揚げにトウバンジャンをかけるのもイケますよ。

    返信
  4. やまぴ

    >天草の下駄さん☆
    煮物もたまりませんね♪
    おひたしでビールなんてしあわせWW
    >カラテノムシさん
    ぼくもGALオヤジならぬGALニーちゃんですWW
    甘党ですなW
    ちょこでもお酒が飲めますW
    >はたけのパセリさん
    いいですよねぇ☆ご飯が一番幸せかも♪
    >よ~ぼんさん
    カプサイシンとやらですか?WWW

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください