ことば

今日は、とってもいいお天気!!

絶好のお洗濯日和でしたね(*^^*)/

皆さん、今日も笑顔多めの素敵な一日を送ることができましたか??

 

今日は、ことばの日だそうです。

皆さんの、大事にしている言葉、好きな言葉は、なんですか??

 

私の好きな言葉の一つは、『上を向いて歩こう』です。

あるCMで、人は上を向くと笑顔になる!!というフレーズがありました。

 

ずいぶん昔、ふと空を見上げたときに

『空ってこんなに青かったっけ??』と思ったことがあります(苦笑)

陸上をしていた頃だったかな~

空を見上げる余裕すらなかったんでしょうね~ 

ふっと力がぬけました。

 

躓いたり、失敗したり、、、立ち止まったり、疲れたとき、、、

空を見上げてみませんか??

 

何か素敵な発見が待っているかもしれませんよ☆☆

リラックス、リラックス(*^^*)

 

<5月18日(水)分。>

◇リクエスト◇

*前略・中略・後略さん MR.MOONLIGHT♪ビートルズ

*時をかけるおば様さん ひとりぼっちの部屋♪高木麻早

*nobubuさん Sun in the Forest♪Marie(サウンドグラビア)

*谷村珍事さん ハローメリールー♪リッキー・ネルソン

 

◆福ミミさん◆

*掃除嫌いさん、青鬼さん、赤毛の黒猫さん

 

青鬼さん ハンカチGET!!です☆☆

ことば」への4件のフィードバック

  1. からてのむし

    まこさん、陸上競技されてたんですね~
    好きな言葉は・・・【闘え! 闘いは生の花である‥ 実りの多き 生の花である】 日頃‥楽な方へ流されそうな、弱気な自分に言い聞かせている言葉です。   あと、【タフでなければ生きてはいけない‥ 優しくなれなければ 生きている資格はない】も好きな言葉です‥ 

    返信
  2. 母&娘

    『空ってこんなに青かった??』っていう言葉を読んで
    ♪空がこんなに青いとは という曲を思い出しました。
    小学校時代、合唱部で歌いましたが
    歌詞が印象に残っていて、今でも覚えています。
    あ~、懐かしい曲を思い出すことが出来ました!
    ありがとう!!
    今日はゆっくり空を見上げてみます。

    返信
  3. やんた

    空、5月の透き通った青い空 イイですねぇ~♪ わたしも上を向いて眺めます。仕事のストレス発散! 最高に落ち着きます。 現在、行き躓きの繰り返しでくもってるのを発散するのに、青い空見上げ大声だしてリラックスタイムにしてます。Ww♪

    返信
  4. アシスタント さよ

    >母&娘さん
    コメントありがとうございます。
    その歌は、私も知ってます☆☆
    ゆっくり空を見上げる時間は、絶対必要だと思います。素敵な毎日をお送りください♪
    いつも癒しをありがとうございます!!
    >からてのむしさん
    陸上をしていたのは、私アシスタントのさよです。
    いい言葉ですね~
    私も日々成長!!とどんな事も一生懸命頑張ります☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください