日別アーカイブ: 2011年7月3日

マッコリ

皆さん、こんにちは(^^)vさよです、
むしむし蒸し暑い週末でしたね〜
こんな日は、ビールがうまい!! 
ちなみに私は最近、『マッコリ』に、はまってます。
『マッコリ』で思い出したのですが…
東京に遊びに行った時に、
新大久保の韓国街の韓国料理店「おんどる」(超人気店)
http://www.e-ondoru.com/ 
で夕食を食べました。
 
さすが韓国街、本場の味にもひけを取らない内容でした。
(サムゲタン!!)




初めて飲んだマッコリが美味しくて、
余ったマッコリをホテルに持ち帰り
就寝・・・。
 
次の日が熊本へ帰る日で、搭乗手続きをするとき、
荷物の検査がありますよね?
特に気になるものもなかったので、すっと通り抜けようとしました、
その時、係の人が荷物をあけてもいいですか?と(汗)
私は、びっくりしましたが、すぐに思い出しました。
『マッコリ!?』と・・・。
ペットボトルなどなら、ともかく、まさかのマッコリ!!
しかも、マッコリのボトルだったので、
大きな文字で「マッコリ」と書かれた文字が目立つ目立つ(笑)





一人でにやけながらそそくさとマッコリをかばんにしまい、
飛行機に乗り込みました。
こんなエピソードを思い出しました(*^^*)

 

 
ユーストリーム一周年も、たくさんの方にお祝いして頂き、
本当に嬉しかったです。
これからも福ミミらじお、楽しんで聴いてくださいね☆★