日別アーカイブ: 2011年7月21日

縁結び~♪

まだまだ諦めてません(笑)
『縁結び』
お誕生日のお祝いでお守りをいただきました。
京都祇園祭 保昌山の縁結びの護符つき粽とお守り!
梅の花がついていて可愛らしいですよね。
保昌山.JPG
3日間限定で発売されるそうなんですが
すぐ売り切れるみたいです。
保昌山の縁結びのお話を調べてみたらおもしろくて(以下)
丹後守平井保昌は恋する和泉式部から、
御所の紫宸殿の紅梅を手折ってほしいという無茶振りをされます。
保昌は宮中に忍び込み紅梅を一枝折り取りました。
しかし・・・北面の武士に見つかって矢を放たれます。
それでもなんとか梅を持ち帰りめでたく和泉式部を妻に迎えたとか。。。
ご利益あるかな~??
出雲大社の縁結びお守りとダブルパワーだ!!!
まこ*