日別アーカイブ: 2011年7月12日

収穫

先週末、山都町(旧・清和村)にて、

夕立が来る前にと、畑に『じゃがいも』を掘りに行きました。

一番暑い時間だったような・・・

久しぶりの鍬仕事、楽しかったです☆★

 それにしても、おおきい~♪ 

2011070914470001 じゃが.JPG次の日のお昼に『ポテトサラダ』をつくりました。

汗水たらして掘ったからでしょうか、

愛情たっぷりのじゃがいも君、大きくなってくれてありがとう☆☆

 とーても、美味しかったです(*^^*)

2011071011540000 ぽて.JPG

その日のうちに、『じゃがバタ』も頂きましたよ~

ほくほく~絶品!!

(バーベキューや花火もしたのに、写真はうっかり撮り忘れました。)

 

<7月12日(火)分。>

◆リクエスト◆

*悠パパさん 宇土のラッキーボーイさん、LBWoooHiro(う~)さん、

はたけのパセリさん カブトムシ♪aiko

■福ミミさん■

*阿蘇の甘えん坊さん、したたかな漬けさん、いもかりんとうさん

 

宇土のラッキーボーイさん、いもかりんとうさん ハンカチGET!!です☆☆

 

明日は、福ミミDAYです☆☆

(※福ミミDAYでは、福ミミさんに選ばれえますと、即ハンカチGET!!です。

選ばれたからといって、これまでのポイントがリセットされたりはしませんので、

安心してくださいね)

 

素敵なゲストもお迎えします。明日も、お楽しみに(*^^*)/

湯ったり、のんびり 島原探訪

今日から始まりました
“湯ったり、のんびり島原探訪”
今年も、島原のおすすめ、旬の情報を須藤あきがお伝えします!!
一回目の今日は、夏休みにおすすめの夏のイベントをご紹介しました。
雲仙普賢岳.JPG
まずは、「第5回 島原城下 ゆかたまつり」です。
ゆかたを着て湧水の町、しまばらを散策しようというイベントで、
7月16日(土)~8月31日(水)の期間、
島原では浴衣で出かけたくなるような
イベントが目白押しです。
島原の商店街のアーケードで土曜夜市が行われたり、
8月3日~6日には、島原水まつり、
8月15日には、精霊流し
8月25日には、6000発の花火が上がる島原温泉ガマダス花火大会
などなど・・・☆☆
イベント以外にも、ゆかたを着た人には、
各協力店で、ドリンクサービスや粗品プレゼントなどが受けられたり
人力車に無料で乗れたり、写真を撮ってもらえたりと特典が満載です!!
是非、浴衣を来て島原へお出かけしませんか?
また、7月22日(金)~8月28日(日)まで
島原城観光復興記念館では、
「小崎侃(こざきかん)展~島原半島を描く・2011~」が行われます。
島原半島の観光ポスターなど、島原半島をテーマにした木版画を制作する
小崎侃さんの展覧会です。
島原港にも小崎さんの作品が描かれたポスターがあります!!
小崎侃展.JPG
詳しくは、島原温泉観光協会 
もしくは、お電話 0957-62-3986 まで。
次回は、19日(火)の予定です。お楽しみに♪(*^^*)/