日別アーカイブ: 2011年7月10日

田舎

ついに熊本も、梅雨明けしましたね(*^^*)

週末は、夏空が広がるいいお天気でした。
何度も洗濯機を回しましたよ~

 

週末は、山都町(旧清和村)に、帰ってきました。

 

甥っ子も帰っていたので、一緒になって、いっぱい遊びました。

 

でも、今回は、ちゃーんとお手伝いもしましたよ☆☆
じゃがいもを掘ったり、草を片付けたり、田んぼのあぜの溝さらいもしました、
そのせいか、今日はくたくたです(^_^;)

 

また、日焼けしたかな…と悔やみながら、ゆっくりしてるところです・・・。

20110710sora.jpgそういえば、うちにも『かき氷器』ありましたよ♪
スヌーピーの青いやつ。

私たちきょうだい3人が使って、今は孫が使うとは、母も思っていなかったそうです。

 

たのしかったです(*^^*)

 

また、写真など、載せますね☆☆

夏のおしゃれを楽しむ!

週末いかがお過ごしですか?
昨日梅雨も明けて青空に入道雲がどーん!
本格的夏がやって来ましたね。
でもなんかちょっとさみしいなぁ・・・と思ったら
私はまだ蝉の声を聞いてないのです。
もうみなさんのところではないてますか?
今日は久しぶりにお休みだったので
ネイルサロンでフットのジェルネイルをしました。
ジェルネイル2011_.JPG
これからは素足が心地よい季節!
新しいサンダルが欲しくなったーーーー!!
少し前からすごい勢いで雨がザーザー。
雷もゴロゴロしてます。
夕立なのかな?これで少し涼しくなるといいけど。
まこ*