収穫

先週末、山都町(旧・清和村)にて、

夕立が来る前にと、畑に『じゃがいも』を掘りに行きました。

一番暑い時間だったような・・・

久しぶりの鍬仕事、楽しかったです☆★

 それにしても、おおきい~♪ 

2011070914470001 じゃが.JPG次の日のお昼に『ポテトサラダ』をつくりました。

汗水たらして掘ったからでしょうか、

愛情たっぷりのじゃがいも君、大きくなってくれてありがとう☆☆

 とーても、美味しかったです(*^^*)

2011071011540000 ぽて.JPG

その日のうちに、『じゃがバタ』も頂きましたよ~

ほくほく~絶品!!

(バーベキューや花火もしたのに、写真はうっかり撮り忘れました。)

 

<7月12日(火)分。>

◆リクエスト◆

*悠パパさん 宇土のラッキーボーイさん、LBWoooHiro(う~)さん、

はたけのパセリさん カブトムシ♪aiko

■福ミミさん■

*阿蘇の甘えん坊さん、したたかな漬けさん、いもかりんとうさん

 

宇土のラッキーボーイさん、いもかりんとうさん ハンカチGET!!です☆☆

 

明日は、福ミミDAYです☆☆

(※福ミミDAYでは、福ミミさんに選ばれえますと、即ハンカチGET!!です。

選ばれたからといって、これまでのポイントがリセットされたりはしませんので、

安心してくださいね)

 

素敵なゲストもお迎えします。明日も、お楽しみに(*^^*)/

収穫」への2件のフィードバック

  1. やんた

    こんにちは!夏の収穫ジャガイモ君 美味しそうですね。こちらのジャガイモ君も今年は豊作のようで、毎日沢山の注文がありますよ。千切りのジャガはポテトになるのかなぁ~φ(..)

    返信
  2. 前略、中略、後略

    おいしそうですね。ポテトサラダには、トマトは入ってないのかな?
    「ジャがバタ」これは、おいしいんだ。食べたくなりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください