47都道府県幾つ行ったかな?

3月20日(金)

こんにちは!しほです。
今日は上着がいらないくらい暖かな一日でした!

この暖かさに誘われて、そろそろ桜も顔を出してくれるかな?
桜が咲いたらどこにお出かけしようかな?

今日のおまけで
「47都道府県のうち、いくつ行ったことがあるか」
という話題になりました。

私はどうかな?
というわけで、数えてみました。

2015-03-20-17-43-18_deco

青い丸がついている所が私の行った所です。

私は 13/47 !!
予想外に10ヶ所超えてた~笑

こうして見てみると、私は行った事のある地方が
結構偏ってますね・・・

厳島神社に行って瀬戸大橋を渡り名古屋に飛んで
日本アルプスに行って列車で青森の八戸までいくと
割とまんべんなくいけるかな?←無謀

妄想旅行でなくて実際に旅行に行きたいなと思う
私でした・・・

さて、まこさんはいくつだったでしょう?
気になる方は、Ustreamのアーカイブを見てください!

◆リクエスト◆
*5inkyoさん ♪ ひとつだけ / 矢野 顕子
*ちょくさん、ドロボー猫さん
♪ 千の夜と一つの朝 / ELLIS
*ぐりぶーじゃっどさん ♪ Eight Days A Week / The Beatles
*うっきんさん ♪ SWEET 16 / 佐野 元春

◇福ミミさん◇
こういちさん、植木のナミさん、えいママさん

ドロボー猫さん、ハンカチGETです!

リクエスト月間も来週で4週目!
テーマは「春のうた」です!卒業・旅立ちソングでもOKです!
ワンクリックアンケートは「桜ソング対決」
どちらか聴きたい曲をクリックしてね♪

☆TOTOクリアファイル 当選者発表☆

ヘッポコマンさん
絵美里さん

おめでとうございます!
お送りしますので楽しみに待っててくださいね♪♪

福ミミらじおのラインスタンプができました!
欲しい方はコチラ☆
スタンプショップで検索される場合は「福ミミ(ミミはカタカナよ!)」で検索してみてくださいね☆

47都道府県幾つ行ったかな?」への14件のフィードバック

  1. こういち

    僕も気になって日本地図パズルを使って数えてみました。
    結局25都府県行ったことがありました。
    ただ、僕も地方が偏っていて、東北・北海道が0(笑)
    西日本が中心でした。
    これを妄想するならば、あらゆる所で米を買いながら北上して、最後に青森,北海道で海鮮丼を仕上げる?(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      パズルのピース、埋まっていくといいですね!
      日本各地の米を堪能するのもいいかもしれませんね^^
      持ち運びは大変そうですが 笑

      しほ

      返信
  2. 会津大好きっ♪

    しほちゃん、まこさん、会津へこらんしょ♪(来てください)
    再建されたお城ですが赤瓦の鶴ヶ城(会津若松城)や街のどこからでも見える磐梯山などなど。福島は会津だけではないのですが会津はいいところです。
    そして時間があったら只見線に乗って車窓を楽しんで欲しいです。色々なメディアで車窓の綺麗な路線として取り上げられています。ゴールデンウイーク頃の桜、秋の紅葉、冬は雪景色とスバラシイですよ。沿線には秘湯級の温泉がたくさんありますし。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      会津磐梯山は~宝~の~山~よ~♪

      是非電車に乗って四季折々の風景を楽しみたいです!
      歴史のお勉強もできそう!

      しほ

      返信
  3. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    47都道府県で行ったことがないのは沖縄県だけです。
    飛行機乗らないといけいのでなかなか行けません。
    私の場合、さらに市町村単位(東京都区内や政令指定都市は区まで)で行った所をチェックしています。

    写真の地図はエリア別に色分けされているそうですが、三重県が中部地方か近畿地方かというのにものすごくうるさいヤツです。三重県が近畿地方だと異議申し立てたくなるほどです。なぜなら愛知県、岐阜県、三重県の3県がラジオやテレビのエリアで同じだからです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      沖縄以外コンプリート!スバラシイ!
      なるほど、メディアのエリアに基づくとそういう地域わけになるんですね

      しほ

      返信
  4. 天草の魚屋さん

    しほちゃん同様に「九州」は沖縄含め制覇してますよ。関東が「東京」「千葉」「神奈川」「茨城」かな。東北が、震災前の「福島」。北海道も研修でしたがお邪魔しましたよ。今年は野球観戦で福岡に行く機会が増えそうな自分です(^_^)v

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      若鷹軍団のファンでいらっしゃいますか?
      まもなくセ・パ公式戦も始まるので楽しみですね☆

      しほ

      返信
  5. たかやす

    僕は一人旅が好きですのでほとんど行ったような気がしてましたが、考えてみると沖縄、四国4県、富山、和歌山、奈良、山梨、群馬、茨城、栃木、秋田、山形、青森にはまだ行ったことがありませんので観光してみたいですね。その中でも特に行きたいところは沖縄と香川ですが、考えるだけでも楽しみが増えてきますね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      けっこういろんなところに行かれてますね!
      旅行は考えて計画を立てるところから
      もうすでに楽しいですよね!

      しほ

      返信
  6. 前略、中略、後略。

    旅と音楽が好きだった者にとっては興味ある提起物件ですねえ。完全に、その県を通ったことさえないのは、福井・石川・富山県かなあ。…私が初めて沖縄を訪ねたころはまだ、今ほどに観光化されてなく、ほんとうに自然がいっぱいの時に行きました。あのころはユースホステルや野宿、夜行列車やヒッチハイクがはやってました。そうそう、稚内のユースホステルで知り合った旅仲間は、ご当地ソングを訪ねる旅をしてました。また、学生でだけではなく、自転車やリヤカーを引っ張っての日本一周の社会人もいました。いろんな旅人がいたそんな時代、うれしいことに私もいました。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      旅は人生を豊かにするんですね。
      ご当地ソングを巡る旅、楽しそうです。

      しほ

      返信
  7. じゅんぞう

    いったことのあるのは33都道府県でした。
    次は熊本にいくぞー!おー!

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      33!さすが福ミミリスナーさん!笑
      是非熊本にお越し下さい!

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください