笑って初物、そして長生きするのだ

4月14日(水)

まこです。食べちゃいました~!!!
もうくまもとはスイカの季節ですよ~♪
植木町はスイカの名産地であり、生産量日本一を誇っています!
夏のイメージが強いですが、梅雨前のスイカが美味しいと
わたしは思う。

くまもとの自慢の赤ですよね♪

suica414

みずみずしくて、甘くて美味しい。
なんだかしあわせな午後。

初物を食べると75日長生き出来るんですよねー。
旬のものいっぱい食べよ。

くまもとは美味しい果物いっぱいありますよね。
何が好きですか??

◆リクエスト◆
*5inkyoさん ♪ DOUBLE IMAGINATION / 安部恭弘
*わたしゃおばさんさん ♪ ラブリー / 小沢健二

◇福ミミさん◇
水俣市みどりさん、ビックママさん、ピンクちゃんさん

水俣市みどりさん、5inkyoさん、ハンカチGETです!

福ミミ写真部も絶賛更新中!
パソコンの方は右上のバナーから
スマホの方はメニューから入って覗いてみてね☆
写真にコメントも出来るよ~♪

笑って初物、そして長生きするのだ」への4件のフィードバック

  1. hamajin_champ

    スイカ美味しそう〜。東京のスーパーでは まだ並んでいませんが、熊本のスイカが出始めたら購入します。熊本の果物ですか…先日いただいた「デコポン割」が美味しくで4杯飲んでしまいました。
    あっ、これはお酒ですね。失礼いたしました。甘くて香りがあって飲みやすかったです。

    返信
  2. 前略、中略、後略。

    う~ん、4月にスイカねえ。スイカといえば、小学生の頃の夏休みに、井戸水で冷やしたスイカを一生懸命に食べてたことを思いだします。そして、その種を、プップップッと、庭に飛ばしていたなあ。、わたしには。やっぱりスイカは夏の想い出だ。

    返信
  3. akiloveyasu

    初物を食べるときは、東向いて笑ってから食べなさいと、ばあちゃんに言われていました。
    スイカ、早く食べたいなぁ!もうすぐ桃、枇杷の季節、ワクワクします!

    返信
  4. からてのむし

    たわしは‥ たわしは‥・・・・・・・・び、びびびび‥ びわが一番好きです! ま‥ 葡萄も林檎も‥ 桃も蜜柑も‥西瓜もメロンも好きですが‥‥ ま‥ まこさんは ど‥どどどど‥ どんなプレイが‥ あぁっ!ちゃうちゃうちゃうて!!‥( ̄○ ̄;) どんな果物が一番お好きですか? (お見合いかっ!!)(^_^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください