春よ来い!

3月10日(木)

語呂合わせでサボテンの日!
以前サボテンを枯らしてしまったことがあるまこです。
いまはアデニウムを育てているのですが、
寒さで元気がありません。
春よ~、春よ来い!!

写真はおうちに来たときのアデニウム。
名前はニョッキ。

nyokki

さて、新人くんもがんばってます。
福ミミらじおはUstream配信もしていますので、
スタジオのホワイトボードを書くのも仕事のひとつ!
とんでるワイドと同じスタジオで放送しているので
入れ替わりの時間は10分ありません。時間との勝負!

hikitugi

きょうのサウンドグラビアでは
AERIALの鎌田栄一さんにお電話をつないで
『つながる日』についてお話を伺いました。
ひとはつながりあうことで、つよくなれる、優しくなれる。

tusnagaruhi60_n

東日本大震災から5年。311をつながる日に
テーマソング♪手をつなごうがダウンロード出来ます♪コチラ

 

◆リクエスト◆

*カツヤッコさん、stereo cafeさん、どらむ缶に割烹着さん、うさっちさん
♪ ピーターラビットとわたし / 大貫 妙子
*41の稲妻さん ♪ 愛は限りなく / 布施 明
*じゅんぞうさん ♪ Blackbird / BEATLES
*駱駝さん、ゆいたんさん ♪ Hungry Spider / 槇原 敬之

◇福ミミさん◇
プリシラさん、1197っこさん、そうじきらいさん

カツヤッコさん、41の稲妻さん、1197っこさん
ハンカチGETです!

「コーヒーはブラック?」

1ブラック
2砂糖やミルクをいれる

メールまたはFAXで回答おまちしています!

リクエストテーマは金曜日まで「動物にまつわる曲」です!

春よ来い!」への4件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    サボテンを枯らしたんですか。
    手入れをサボテン!!!
    失礼しました。

    返信
  2. 駱駝

    サボテン~
    半年前に買ったフレンチカクタスのミニ鉢。
    玄関先で夏に小さい花を咲かせて、散って、秋に細り…
    「ダメかもしれないなァ」という心配を一冬を越してくれました(^_^;)
    たくましさを見習いたいですm(__)m(笑)

    返信
  3. うま しかのすけ

    こんにちは。

    ニョッキさん、元気なさそうですね。
    春がくれば、元気になるのかな?
    早く春よ来い。
    熊本の春は短いけれど、早く元気になぁれ。
    あの酷暑はツラいっす。少しでも春が長くありますように。
    手を繋ぐには、それそうおうのスキルが必要みたいです。ラグビーをやっていた先輩曰く、ラグビーは団体競技だけど、勝つためには、メンバーの一人一人に、ある一定以上のスキルを要求をされるそうです。僕に手を繋ぐだけの人間的なスキルがあるのだろうか、悩みます。もう少し人間らしくなれたら、手を繋ぐ輪にかててくださいな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください