新幹線の旅~鹿児島満喫(前篇)

3月14日(月)

きょうは、ホワイトデー!!
たくさんのお菓子に囲まれてます。甘い香り~♪♪
どれにしようかなー贅沢な悩み。ニコニコ過ごしてました。
それに確定申告(ギリギリですが・・・)も終わってスッキリ。
いつもギリギリだから来年はひなまつりまでには終わらせたい。
(あくまで希望ですが、進歩したいので)

さて、12日の九州新幹線フリーきっぷの旅!
博多~鹿児島中央の自由席に1万円で好きなだけ乗れるというもの!
まずは、さくら(N700系)で鹿児島中央へ。
8:03発で、朝9時には鹿児島にいるなんて、新幹線はやーい。
乗り換えて、目指すは指宿♪♪

指宿駅では、法被を着たおもてなし隊のみなさんが
旗を降ってお出迎え。美味しいお茶やお味噌汁であったまるおもてなし。
なんと指宿市長さんからも歓迎していただきました。
乙姫様もステキ~♪♪

ibusukishicho

 

 

 

 

 

 

バスで5分で、砂むし会館到着。

sunamushi1_o

蒸されてます。およそ10分。
砂の重みが心地よい。波の音を聞きながら、じんわりじんわり気持ちよかー!
温泉のあとは、鹿児島グルメですよね。つづく….

◆リクエスト◆
*木葉モンキーローズさん、やっち~~さん、やんたさん、八代のマキナミさん
♪ 君は薔薇より美しい / 布施明
*はるうららさん ♪ 花 / 石嶺聡子
*mutugoroさん ♪ さくら / 向谷倶楽部 × キムビアンカ
*アナログ世代さん、ジュンジュンさん ♪ 花梨 / 柏原芳恵

◇福ミミさん◇
めんたい07さん、ありんこさん、荒尾のジャンボおばさんさん

やっち~~さん、荒尾のジャンボおばさんさん、ハンカチGETです!

アンケートは
「九州新幹線乗ったことありますか?」
1、はい
2、いいえ

メールまたはFAXで回答お待ちしています。

今週のリクエストテーマは「花にまつわる曲」です!

新幹線の旅~鹿児島満喫(前篇)」への9件のフィードバック

  1. ももさん

    1時間で鹿児島(^_-)-☆
    車なら3時間30分・・・(^^ゞ
    そこから指宿で歓迎のおもてなし(^_-)-♡
    車なら歓迎もないし、市長さんにも乙姫さんにも会えない・・・(^^ゞ

    それにしても、一度はやってみたい、砂蒸し風呂!
    めっちゃ気持ちよさそうだぁ~(#^.^#)

    後編を早くみたいなぁ・・・( ̄▽ ̄)楽しみ~♪

    返信
  2. taku ctyan

    砂蒸しで、ぜい肉を落としたいですね~。鹿児島グルメと言えば、きびなごの刺身を思い出します。
    後編を楽しみにしてます。

    返信
  3. ももさん

    ん、今気づいたけど・・・
    来年のひなまつりは、まこさんは大忙しだけん、
    ぜひ2月いっぱいで確定申告を終わらせにゃんですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

    返信
  4. にがうり

    いいお天気ですね。新幹線よく使います。静岡に行くときは新幹線ばかり使ってました。水俣の娘のところに行くのにも使ったり、鹿児島の友人とこに行くのに使ったり。時間はかかっても乗り換えが少ない方がいいと思うお年頃です。
    リクエスト 福山雅治 桜坂

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      すみません~
      ブログのコメント欄ではリクエスト受付していません。

      メール・FAX・はがきでお願いします。

      しほ

      返信
  5. 神戸のタコ社長

    羨ましい。
    指宿で砂の蒸し風呂、気持ちよか?
    鹿児島のグルメ?
    楽しみです。
    ボンタン飴が食べたくなりました。

    返信
  6. 前略、中略、後略。

    は~るか昔、揖宿のユースホステルに泊まって、次の日、砂蒸し。お尻をちょこっと動かしたら、よけいにお尻が熱くなりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください