県北の魅力発見!!

熊本の歴史・文化の魅力発見!
モニターツアーに参加して、菊池川を中心に栄えた県北を巡って来ました。

yamayamaga_n

これまで歌舞伎やライブで何度も訪れている山鹿の八千代座もコースのひとつ。
はじめて八千代座案内人の方のお話を聞かせてもらいましたが、
八千代座愛にあふれるリズミカルなトークにすっかり魅了されてしまいました。
こんなに人を惹きつけられるってスゴイ!
カラダ全部を使って表現されてました。これはすごく勉強になるし
オススメですよ。

tabono27352_n

旅のしめくくりには、くまモンも登場!
楽しい1日でした。
さくらはまだかいな~♪

まこ*

県北の魅力発見!!」への4件のフィードバック

  1. ももさん

    モニターツアーってあるとね~!!!( ..)φメモメモ
    しかも最後にくまモンと記念撮影とは・・・
    うらやましい(^^ゞ
    桜の開花の1番目になれず残念だけど、春はもうそこまで来てますね~♪
    ばってん今週は寒の戻りがあるごたっけん、
    まこさんも気を抜かんごつお互い頑張っていきましょう(^_-)-♡

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    山鹿の八千代座に行ったことがあります。建物が魅力的です。
    ノンビリ熊本県内を散策したいです。

    返信
  3. あさもん

    県北は通ったことがあるぐらいで 行ったことがないです。
    いつか行ってみたいです。八千代座 実際見たらいいでしょうね
    くまモ〜ン!(o^^o)

    返信
  4. うま しかのすけ

    私の記憶に間違いが無ければ
    山鹿は戦災を受けていないので、
    古い町並みが残っています。
    八千代座周辺、シブいですよ。
    写真、いっぱい撮りました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください