寝ても覚めても福ミミうどん!

5月5日(水)

みなさんこんにちは!

近所のコンビニで外国人の店員さんからめちゃくちゃ子ども扱いされました、

見た目は子ども!頭脳も子ども!

どーも!!ばしこでっす\(^o^)/!!

(どーしようもないな)

 

いや~、一体どんな扱いだったかって、

総菜パンを買ったんですが、その外国人の店員さんに「温メマスカ?」と聞かれ、

手を横に振りながら「大丈夫です~」と返事したんです。

すると、「ソレハ ”バイバイ” ッテ意味ヨ!」と言われたんで、

心の中で「知っとるもん!!」と呟きながら、でもなんか悔しかったんで、

帰り際にその店員さんに「バイバ~イ」と手を振りながら言いました。

そしたら、

「OH!!ソレ正解ネ!!ヨクデキマシタ!!」と褒められました。

・・・何なん(꒪ω꒪;)!?!?

次またその店員さんに遭遇した時は帰り際に「バイバ~イ」と言ってやる!!

そんな事を心に誓った出来事でした。

みなさんの中にもこんな愉快な外国人の店員さんとのやり取りを経験した事のある方はいませんか?

もしいたら、何かぎゃふんと言わしてやるアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。

 

さて、今週は月曜日が特番で福ミミらじおはお休みだったので、火曜日からの4日間の放送です!

今日はウエストリポートの日という事で、草野遥さんが長嶺南 国体道路店に行った様子が放送されましたよ 😆

ブログもアップされていますのでぜひチェックしてみてくださいね☆

こちらから)

そのウエストで今月の5月30日(日)まで開催中の、福ミミコラボうどん!

先日仕事終わりに、友達とウエスト湖東店で夜ご飯を食べてきました(^▽^)

店内でこんな風に福ミミポスターが貼ってあると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね 😆

私はもちろん、

みぞれカツとじうどん❤

それと、プラスして今回はずっと気になっていたコレも注文!

ジャジャーン!!もつ鍋~(≧◡≦)

17時から食べられるメニューで、1人前なんと290円!(※注文は2人前からです)

もつ鍋も大好きなので、みぞれカツとじうどんともつ鍋両方を食べられて、

なんとも豪華な夕食となりました✨

相変わらずみぞれカツとじうどんのコッテリ×さっぱり味は止まらない美味しさ(*^^*)

友達も「めっちゃ美味しいじゃんコレ!!」と大絶賛 😆

もつ鍋もこんなに美味しいのにこのお値段!?と、

ウエストさんの企業努力の素晴らしさを舌全体で堪能しました。

帰る時はちゃんと、

宣伝も忘れずに(笑)

メールでも多くの方から、ご家族・ご友人などと食べに行かれた感想を頂いています!

大大大好評中のコラボうどん!

期間中は毎日1名の方に、ウエスト全店で使えるお食事券1000円分を毎日プレゼントしていますので、メールをぜひ送ってくださいね(^O^)

 

ガッツリご飯を食べた後は、やっぱり甘いものがほしくなるもの。

という事で、久々の【ばしこのブログでスウィ~ツル~~ム】

今回食べたのはこちら。

パイの実みたいなデニッシュ!

手のひらよりも大きくって、中にチョコレートがビッシリ!

焼いて食べたらもっと美味しいかもしれません 🙂

ファミリーマートに売ってあったので、通常サイズのパイの実が物足りない人にはオススメです♡

 

◆OA曲リスト◆

♪ 薔薇色の人生 / 倉木麻衣(らんちゃんさん)

♪ 瞬き / back number

【サウンドグラビア】♪ 愛の出番 / さかいゆう

2021.5.12(水)リリースNewアルバム『愛の出番 + thanks to』収録曲

♪ ザナドゥ / オリビア・ニュートン・ジョン(北の里さん)

♪ Drive and Live~ Today is The Day~ / GAKU-MC × 東田トモヒロ

♪ Stay Gold / BTS(パンプキンスープさん)

♪ 100万年の幸せ!! / 桑田佳祐(里芋ねーさんの後輩さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『「立春」 あすは夏日

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ミミいちさん、風多さん、まりこりんさん

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

まゆみさん

おめでとうございます!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

寝ても覚めても福ミミうどん!」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    リクエスト採用ありがとうございました。
    次回、みぞれカツとじそばを、食べるとき、ハンドルキーパー付きで、ビールを吞みつつ、食べます。

    返信
  2. わーさん

    店員さんに ありがとう ですよ
    子供っぽい イコール 可愛いってこと
    ばしこちゃん、ヨーロッパでお酒飲んでたら
    警察に補導されるよ
    カツとじうどんともつ鍋で1000円以内
    安すぎまっせ!!

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください