銀河鉄道の夜

7月26日(月)

アシスタントのゆうこです。

まずは、7/23(金)『からふる』で私のリポートが放送され、

たくさんのリスナーさんから反応をいただきました。

ありがとうございました。ピザの食べ方 教えてください(笑)

 

さてさて、子どもたちは休みスタート‼️の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、昨日(7/25)、先週(7/18)放送された『空よ!』で、まこさんが紹介されていた熊本博物館「銀河鉄道の夜」を家族で見に行ってきました‼️

まずは、2階の「銀河鉄道の夜」特別展へ

入口では、こんなフォトスポットが‼️

なんとこちらの『銀河鉄道の夜』は、カメラ・ビデオ撮影、SNS投稿もOK‼️なんです。

中に入ると、、、ワクワクの世界‼️

「銀河鉄道の夜」関連作品を中心に、イラストや星景写真など、様々な表現で宇宙・星空の世界を描くアーティストKAGAYA(カガヤ)氏の作品展は、何度も見たくなりました‼️

美しい!!

こちらでは

切符も!

そのほか、美しい星空もたくさん!!

魅了されました。

続いて、地下1階のプラネタリウムへ

世界100館を超えるプラネタリウムで上映され、観客動員数100万人を突破したKAGAYA studio制作「銀河鉄道の夜」ということで

圧倒的スケールで銀河鉄道の夜の世界へ‼️

このスライド(写真)は上映前のお知らせです。

この後の上映内容は、、、、すごいですよ。それは、実際にプラネタリウムで体感してください‼️

星空アーティストが紡ぎ出すキラキラと美しい、天空の幻想世界、素敵でしたよ~。

ちなみに、特別展示ではシール、プラネタリウムでは切符のプレゼントがありましたよ‼️

夏の夜空を見上げるのが楽しくなりました。

『銀河鉄道の夜』は、7月17日~9月5日まで、熊本博物館で開催です。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは宇宙に行ってみたいですか? 」1.はい2.いいえ です。

わたしは、行ってみたいですね。気分はすっかり「銀河鉄道の夜」ですから。

地球を眺めてみたいです!

皆さんはいかがですか? 教えてくださいね。

 

今日は番組の中で、グローバルけん玉ネットワーク 代表理事 窪田 保さん

TEL出演いただき、けん玉ワールドカップ2021についてお話もうかがいました。

リスナーのはやぶささんからお中元をいただきました。

ありがとうございました。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 少年少女 / 銀杏BOYZ(毎日ヨーグルトさん)

♪ BRIDGE~あの橋をわたるとき~ / ハウンド・ドッグ(ちょくさん)

【サウンドグラビア♪ HELLO HORIZON / 水瀬いのり

2021.07.21リリース

 

♪ パート・オブ・ミー,パート・オブ・ユー / グレン・フライ

♪ 夏の罪 / 花岡なつみ(一休さん)

♪ 前略おふくろ / 萩原健一(碧さん)

♪ 蒼い星くず / 加山雄三(健軍の写真屋さん)

♪ ピースサイン / 米津玄師(まる花バチのまる子ハチ子さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ続く・・・今週は猛暑に』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

うま しかのすけさん、菊池のリュウモンダム子さん、白いチューリップさん

 

健軍の写真屋さん

ハンカチGETです!

 

 

◆プレゼント予告◆

明日、7/27(火)の放送の中で、今年55周年を迎えた荒尾市の遊園地

グリーンランドご招待券(入園券)プレゼントがありますよ!

お見逃しなく!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

銀河鉄道の夜」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください