10月になりました~!!

今日も福ミミブログに遊びに来てくれて
ありがとうございま~す。
残り少なくなってきた月替わりのカレンダーをめくって、10月!
新たな気分でスタートしました!
突然ですが・・・「枕」
あなたはどんな枕で眠ってますか?
低反発?羽根枕?それとも?
洗いたての爽やかな香りのするピロケースに
中身はそばがらの枕!定番ですよね?
なんだか落ち着くんですね、この感触が・・・。
ピロケースを変えるついでに写真を撮ってみました。
makura2.jpg
素材や高さも好みがいろいろですよね。
ちなみにわたしは、ベッド派、そばがら枕です!
少し前のワンクリックアンケートの結果では
布団派が63%で多かったですよね。
リラックス効果のある抱き枕も欲しいなぁ~!
お昼寝したくなってきました。。。ぐぅ。

10月になりました~!!」への8件のフィードバック

  1. 肌着の大将

    高反発まくらで低いやつを使ってまぁ  高いと首が痛くなりまんがな

    返信
  2. したたかな漬け

    わたくし、お布団に、そばがら枕派。
    いろんな枕があるけれど、やっぱそばがらでしょ!
    つるつるお蕎麦も大好きなことだし・・・。
    (何かにつけて食べ物に行き着く今日この頃)
     前から思っていたことが・・・、まこさんの声、フカフカで真っ白の羽根枕みたいな声だと思ってましたぁ~!
    顔をつけるとプヮ~ッとうずまって行く感じ・・・。
    ほんわか、気持ちいい声ってことですよ(^^)

    返信
  3. 駱駝

    枕~
    厚さ20cmぐらい有る‥
    籐(とう)で出来た、高くて硬い枕です☆
    見た目は違いますが~
    時代劇に出て来る、結った髪型を乱さない様に奥方様が使う枕みたいなイメージでしょうか?(笑)
    仰向けだと寝付けないので横向きで寝てます(^-^;

    返信
  4. MITURU

    僕も枕は、ソバガラ派です!
    枕って柔らかいの苦手なんですよね。
    硬さが多少ないと、しっくり来ないんですよねぇ。
    いい枕で毎回、いい夢見ましょう♪

    返信
  5. 母&娘

    まこさんの枕、気持よさそうですね~!
    母はちょっと大きめのキャラクター枕なんですよ。
    娘に買ったんですが使わないので・・・
    因みに、同じ理由でシーツもお揃いです。
    まるで、小学生の布団セットです(笑)

    返信
  6. あき子

    枕もマットレスも 低反発使用を 使ってます!硬い布団だと 中々寝れません!腰や背中が 痛くなったりする時も 有ります!低反発だと とても気持ち良く寝れます!旦那の方が 枕やマットレスなどに ちょっとだけ こだわってます!(^-^) 私が、アレルギー体質なので ソバガラ系は、使ってません!

    返信
  7. 前略、中略、後略

    枕?。中身は、プラスティックのパイプを小さくカットしてあるものが入ってるとのこと。しかし、わたくしは寝像が悪く、寝てしまったら枕は全然使用してないということでした。ちなみに、わたくし布団派ですけど、寝像が悪くて、朝はタタミ派になっております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください