ほりだし君

おいしそうなから芋!!!
(ブランド名:ほりだし君)
今日の福ミミのゲストは、からいもフェスティバルin大津
実行委員会の伊東暢子さんでした。
IMG_2074.jpg
実行委員の伊東さんと坂本さんです!
第21回 からいもフェスティバルin大津
11月8日(日)午前10時~午後4時まで
本田技研工業(株)熊本製作所、HSR九州及びからいも畑
からいも畑を自分で掘るからいも掘りが大人気です。
一袋1000円です!どんどん掘って好きなサイズのお芋をつめましょう。
からいもの天ぷら、サラダ、だご汁や特産品の販売もあります。
またからいもを使ったお料理コンテストも開催!
レベルの高いお料理やお菓子が登場するそうですよ~。
是非お出かけくださいね。
今日はほりだし君を食べるぞ~!!
焼き芋・ふかし芋・天ぷら・大学芋・・・考え出したら止まらない!

ほりだし君」への3件のフィードバック

  1. にがうり

    今日の話題の大津のからいも。家でとれたからいもを短冊に切っててんぷらで食べました。次は大学芋で。ポテトの代わりのサラダもおいしいし、いきなり団子は大好きです。夫はいきなりを見ると「おい あっぞ」と教えてくれます。毎回買うわけではないんですが。

    返信
  2. 母&娘

    『ほりだしくん』おいしいですよね~。
    大津まで買いに行ったことがありますよ。
    お芋はいろいろな食べ方がありますね。
    私、「いきなりだんご」を作ってみようと
    思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください