日別アーカイブ: 2009年11月7日

幣立神宮の森

今日は絶好の行楽日和!
おうちにいるのはもったいないお天気でしたね。
いかがお過ごしでしたか?
朝から友達と紅葉もきれいだろうと
九州のへそ『山都町(旧蘇陽町)の幣立神宮』を
目指してドライブへ。
風も最高に気持ちいい~!
幣立神宮は高天原神話発祥の地。
自然のエネルギーをいっぱいに感じる場所です。
木々のざわめきと鳥のさえずりをきいていると心が落ち着きます。
IMG_2193.jpg
神殿の左奥から階段を下りると幣立の森があります。
大きくて迫力のある杉がどどーん。抱きついてパワーを頂いてます!
IMG_2204.jpg
さらに山道を下っていくと「東御手洗」と呼ばれる、池があって
岩清水が流れ出ています。竹筒から流れ出る神水は左右に2ヶ所。
ウワサでは左がおいしいらしいんですが、私に味の違いはわからない・・・?
でも間違いなくおいし~い!
IMG_2199.jpg
紅葉もはじまっていましたよ。自然の中で癒された~。
不思議と体が軽く感じる!
この旅はまだまだ続く・・・。