日別アーカイブ: 2009年11月15日

寒い夜だから

福ミミブログへようこそ~♪
昼間はお天気に恵まれて
さわやかな日曜日でしたね~!
七五三できれいに着物を着たかわいい女の子が
ご両親に手をひかれてぎこちなく
歩いている姿を見かけましたよ。
風も冷たかったので、あったかいものが食べたいと
お目当てのカレーうどんを求めて街へ出かけたのですが、
なかなかお店が見つからず。近くのお洋服屋さんに
入って訊ねると、もうそのお店はなくなったとのこと・・・。
ショッ~ク!!頭の中はカレーうどんでいっぱいだったのに。。。
仕方なく別メニューへ切り替え。
(情報によるとそのお店は、泗水にあるらしい)
街ぶらぶら、美容液、ipodのケース衝動買い!etc
それにしても今夜は冷える。
とうがらしの入浴剤を入れてゆっくりお風呂で
あったまるとしよう。
NEC_0827.jpg
まこ*

ブルーライト熊本城

今日は「世界糖尿病デー」
世界各地で糖尿病の予防、治療、療養について啓発活動を
推進するイベントが行われています。
糖尿病は今や世界の成人人口のおよそ5~6%となる、
2億4600万人が抱える病気です。私の父も糖尿病でした。
この「世界糖尿病デー」のシンボルカラーのブルーで
世界各地ライトアップされています。
日本も、東京タワー、福岡タワーも鹿児島アミュプラの観覧車も
ブルーにライトアップ!そして熊本城もブルー
糖尿病研究の先駆者のひとり、フレデリック・バンティング博士の
誕生日が11月14日だったんですね。
ブルーの熊本城を見たかったんですが、夜はちょっと頭が痛くて
お出掛け出来ませんでした。
どなたかご覧になりましたか?