ブルーライト熊本城

今日は「世界糖尿病デー」
世界各地で糖尿病の予防、治療、療養について啓発活動を
推進するイベントが行われています。
糖尿病は今や世界の成人人口のおよそ5~6%となる、
2億4600万人が抱える病気です。私の父も糖尿病でした。
この「世界糖尿病デー」のシンボルカラーのブルーで
世界各地ライトアップされています。
日本も、東京タワー、福岡タワーも鹿児島アミュプラの観覧車も
ブルーにライトアップ!そして熊本城もブルー
糖尿病研究の先駆者のひとり、フレデリック・バンティング博士の
誕生日が11月14日だったんですね。
ブルーの熊本城を見たかったんですが、夜はちょっと頭が痛くて
お出掛け出来ませんでした。
どなたかご覧になりましたか?

ブルーライト熊本城」への3件のフィードバック

  1. 母&娘

    今日は、「世界糖尿病デー」だったんですね。
    ♪ブルーライト熊本城、きれいだったでしょうね~。
    わたくしも糖尿病には気をつけないといけません。
    それよりも、まこさん、頭痛は治りましたか?
    お疲れが出たんでしょう・・・
    早めにおやすみくださいませ。お大事に。

    返信
  2. ぽんぱり

    かく言う私も糖尿病寸前まで行きました。
    汚い話になりますが(食事しながら読んでいる方々には申し訳ないです)、『糖尿』と言うだけあって本当に甘いんです。私が「ヤバい!」と思ったのもこれがきっかけでした。予備軍なので自覚症状も無く(今思えば、意味なく筋肉痛になる事があった)、当時の食生活を続けていたら今はどうなっている事か……。
    結局、病院に行く事なく食事と運動、仕事で動きまわる事で解決しました。久々に献血が出来た時は、嬉しさのあまり思わずガッツポーズしたくらいです。これが元で、病気に関する自己管理には注意しています

    返信
  3. ミント

    青い熊本城見ましたよ!昨日だけなんですか?
    てっきりクリスマスが近いからブルーでLEDになったんだと思ってみてました。もっとしっかり見ておけばよかったなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください