日別アーカイブ: 2009年12月1日

クリスマスがやって来る!

毎年楽しみになりました!
RKK玄関前のビッグクリスマスツリー!!
たくさんのお客様や関係者が集まって
いまかいまかとその瞬間を待ってました!
イルミネーションが点灯すると「わぁ~」っと
大きな歓声と拍手がおこりました!
IMG_2344.jpg
キラキラしてますよ!
点灯期間は12/25迄 
18:00~22:00
家族や恋人と一緒に、是非お出かけくださいね♪

おうちで遊ぼう!

12月に入りましたね~!
忙しくなりますけど、気持ちに余裕を持って
残りのひと月を大事に過ごしたいですね。
番組の話題をひとつ・・・
6面色をそろえるパズルありましたよね。
『ルービックキューブ』
日本では1980年7月25日にツクダオリジナルから発売。
1980年から1981年には日本中でブーム!
発売から8ヶ月の間に400万個以上という売り上げを
記録したそうです。大ヒットですよね~。
よく遊んだのを覚えてます。
今日紹介するのは、そのルービックキューブを
3分の1にスライスしたようなパズル
「何で薄いの!動くの?」  
名前はフロッピーキューブ!
(世界パズルコンテスト入賞作品)
IMG_2335.jpg
6面の色を揃えるキューブパズル。
1×3×3のキューブパズルで、90度回転させてももちろん外れません。
動きが不思議でおもしろい。丁度良い難易度のキューブ。
パズル入門編みたいな感じかな?
薄いのでバックの中に入れておいて、
ちょっと暇つぶしにも・・・楽しく遊べます。
頭の体操もたまには必要ですね!
はまったパズルゲーム、おすすめパズルありますか?