日別アーカイブ: 2009年12月3日

あめせん

今日はちょっと肌寒かった・・・。
12月なのでこれが当たり前なんですけど、ここのところ
わりと暖かい日が続いていたので寒く感じますね。
話はかわって、昨日twitterでつながっている
noronekoさんからちょっと早いクリスマスプレゼントが!
函館にお住まいなので、北海道のお菓子がどっさり。
福ミミスタッフテンションあがります!
しかも以前twitterでとても気になっていたあめせんが入ってる~♪
IMG_2355.jpg
割ると水あめがびよよよ~~~ん!
北海道ではポピュラーみたい。
あめせんって、水飴を南部せんべいで挟んだ素朴なお菓子なんですよ~。
子供のころ食べた紙芝居の水あめを思い出しました。
歯にくっつくけどおいしい、懐かしいお味!
おやつを食べて元気!元気!

ビフォーアフター?

今日から福ミミスタッフの2009年を振り返る企画?
まずは福ミミファミリーの黒一点、やまぴー!
今年1年を漢字で表すと『鍛』だそうです。
仕事や人生いろんな意味で鍛えられた2009年。
成長しています!!
yamab-a.jpg
上は5月の写真です。そういえば『鯛』なんて書いてました(笑)
ちょっと表情がやわらかくなっていい感じ?
やまぴーファンの皆様、12/23は27歳のお誕生日です!