あめせん

今日はちょっと肌寒かった・・・。
12月なのでこれが当たり前なんですけど、ここのところ
わりと暖かい日が続いていたので寒く感じますね。
話はかわって、昨日twitterでつながっている
noronekoさんからちょっと早いクリスマスプレゼントが!
函館にお住まいなので、北海道のお菓子がどっさり。
福ミミスタッフテンションあがります!
しかも以前twitterでとても気になっていたあめせんが入ってる~♪
IMG_2355.jpg
割ると水あめがびよよよ~~~ん!
北海道ではポピュラーみたい。
あめせんって、水飴を南部せんべいで挟んだ素朴なお菓子なんですよ~。
子供のころ食べた紙芝居の水あめを思い出しました。
歯にくっつくけどおいしい、懐かしいお味!
おやつを食べて元気!元気!

あめせん」への2件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    函館、イカ刺しが最高!函館山も元気でいるかなあ。
    あめせん、知りませでした。いいな、いいな、元気が出て。

    返信
  2. まきこ

    函館といえば・・・やっぱりイカ?
    きれいな夜景も有名ですよね!遊びに行きたい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください