日別アーカイブ: 2009年12月14日

ほめられタウンくまもと!

11月から毎週火曜日にお送りしています
目指せ低炭素社会!ほめられタウンくまもとでは
ほメールを募集しています。CO2削減のために頑張っている人や
ほめられタウンのコーナーへの感想を書いて是非送って下さい。
『ほメール』を頂いた方の中から抽選で熊本市の美容師
井上保さんが廃タイヤで作った小銭入れをプレゼントしています。
またこれが評判いいんですよ!
IMG_2148.jpg
美容室経営の傍ら自転車の廃タイヤを利用して、
地球環境に優しいエコグッズを作っている井上さん!
IMG_2118.jpg
熊本弁でもったいないという言葉と、タイヤとを掛け合わせた
「もっTAInYAa」(もったいにゃあ)と言うネイミング!おもしろい。
あなたからの『ほメール』お待ちしています!
明日はグリーンエポックというみどりの森をつくるプロジェクトご紹介します。

3333粒

8月の終わりからスタートした福ミミらじおの
コミュニティーツイッターがなんと3333ツイート(つぶやき)に!
http://twitter.com/33fan にアクセスすると
バナーの右下につぶやきの数が表示されています。
3が並んでめでたい、めでたい!!
参加してくださるリスナーさんも増えてとっても楽しくつながって
情報交換が出来ています!ありがとうございます。
記念すべき3333番目のつぶやきをしてくださった
@himafukurouさんに記念品としてtwitterのキャラクターが入った
Tシャツをプレゼントさせて頂きます!
3333.jpg
これ着たらかなり目立ちそう~!
これからも福ミミブログ、ツイッターよろしくお願いします。

今日はいいお天気♪

今日は、ポカポカ日和icon:face_shishishi
風はやっぱり冷たいですが・・・
お洗濯物が気持ちよさそうに揺れています。
キャロ子も嬉しそう♪
NEC_0169  きゃろっこちゃーん.jpg
さて、大変お待たせしました☆☆
先週のリクエスト、福ミミさんの発表です♪♪
リクエストテーマ:「Wintersong、X’massong♪♪」
◆リクエスト◆
<月曜日>
*オープンママさん 冬のうた♪Kiroro
*大阪のやんたさん 白い恋人達♪桑田佳祐
*さかまささん ハッピークリスマス♪ジョンレノン&ヨーコオノ
*母&娘さん クリスマスキャロルの頃には♪稲垣潤一&広瀬香美
<火曜日>
*河浦町のサザンカロードさん Winter Bells♪倉木麻衣
*50cmジャンパーさん、キリンのかーちゃん Winter again♪GLAY
*すえひらがりさん、荒尾のペコママさん
ワンダフルクリスマスタイム♪ポール・マッカートニー
*ことちゃんがっちゃん WhiteLight♪安室奈美恵
<水曜日>
*ええいああさん 柊♪DoAsInfinity
*にゃんこさん CHRISTMAS TIME IN BLUE♪佐野元春
*わたしにはゆめがあるさん 恋人がサンタクロース♪松任谷由実
<木曜日>
*ブインブインさん いつかのメリークリスマス♪B’z
*前略・中略・後略さん 雪♪猫
*ももたんママさん 雪の華♪中島美嘉
<金曜日>
*5inkyoさん 12月の雨の日♪はっぴぃえんど
*イハラカズオミさん 冬の駅♪小柳ルミ子
*阿蘇のたこ焼き娘さん 雪にかいたLOVELETTER♪菊池桃子
*寝み~号さん DINGDONG♪プリンセスプリンセス
■福ミミさん■ 
<月曜日>
*宇土のたけちゃん、高2のシルビアさん、エコままさん
<火曜日>
*2児パパさん、綾乃介さん、満澄(ますみ)の旦那さん
<水曜日>
*いろはさん、イコピコさん、うさたんさん
<木曜日>
*はれときどきぶたさん、必ずくるくる幸せさん、子ねずみさん
<金曜日>
*長崎のたつやさん、たんぽぽさん、デコレーションさん
大阪のやんたさん、さかまささん、50cmジャンパーさん、荒尾のペコママさん
2児パパさん、ブインブインさん、前略・中略・後略さん
ももたんママさん、寝み~号さん ハンカチGET!!です☆☆☆☆

お待ちくださいね♪♪

年末年始準備!

今日も福ミミブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
年末年始の準備は出来ましたか?
私は昨日忘れてしまった「おせち」の予約と
「クリスマスケーキ」の予約を本日済ませて来ましたよ。
昨日、今日と上通りでは6月に亡くなったマイケル・ジャクソンさんを
追悼しようと、ファンが集まってのサプライズが!
アーケードのスピーカーから「今夜はビート・イット」が流れると、
通行人に紛れていたファンが数人ずつダンスに加わって
ダンスパフォーマンス。通行人からは拍手と歓声♪
大学生がインターネットで呼びかけたらしいですが、
ファンのチカラって素晴らしい!
fukuxmas.jpg