ほめられタウンくまもと!

11月から毎週火曜日にお送りしています
目指せ低炭素社会!ほめられタウンくまもとでは
ほメールを募集しています。CO2削減のために頑張っている人や
ほめられタウンのコーナーへの感想を書いて是非送って下さい。
『ほメール』を頂いた方の中から抽選で熊本市の美容師
井上保さんが廃タイヤで作った小銭入れをプレゼントしています。
またこれが評判いいんですよ!
IMG_2148.jpg
美容室経営の傍ら自転車の廃タイヤを利用して、
地球環境に優しいエコグッズを作っている井上さん!
IMG_2118.jpg
熊本弁でもったいないという言葉と、タイヤとを掛け合わせた
「もっTAInYAa」(もったいにゃあ)と言うネイミング!おもしろい。
あなたからの『ほメール』お待ちしています!
明日はグリーンエポックというみどりの森をつくるプロジェクトご紹介します。

ほめられタウンくまもと!」への4件のフィードバック

  1. ミミーキャスター 又野千紘

    実は又野も以前、井上さんを取材させていただいたんですよ~!
    この廃タイヤの小銭入れ、男性スタッフがもんのすごく気に入って、中継後に速攻で「買ってきて!」って電話がかかってきたんですよね^^;
    新たなデザインのもかっこいいな~☆
    プラス機能性も、そして環境への配慮も兼ね備えてるからスゴイ!!
    またお店に見に行きたいな~^^

    返信
  2. 井上

    本人投稿ですみません。こんな形で紹介頂いて うれし恥ずかしの心境です。又野さん、その節はありがとうございました。まこさん、今回の紹介は『福ミミ座布団』クラスのプレゼントに相当しました。 リスナーの皆様、今後よろしくお願いします。

    返信
  3. やんた

    なつかしいです。たしか、放送があった頃、ページにリサイクルのタイヤで作ったのが載っていたような?ホンデモって、真似てタッピンを買いに走った覚えがあります。結果!惨敗で、キレイに出来なかったです。何度見てもキレイな仕上がりですよね。\(^-^;)

    返信
  4. はたけのパセリ

    かっこいい小銭入れありがとうございました
    この方が井上さんなんですね
    出来映えも素晴らしくて
    頂いた小銭入れ
    夫が
    これ自転車のタイヤだなぁ~と言ってました
    (夫は)気に入って
    すぐに使い始めました
    飲み会などで
    これ廃タイヤの作品だと
    話題にしてるみたいです
    ほんとありがとうございました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください