さようなら

野菜を作るのが大好きで
おいしいのが出来た!といつも届けてくれた
うちのわんこのことが大好きで
とても可愛がってくれた叔父が今日天国へ旅立ちました。
朝は町内のお掃除に出かけて、朝ごはんも食べて
疲れたからちょっと横になると言ってそのまま逝ってしまいました。
おじちゃん、やけにあっさりでちょっと愛想なさすぎやしない?
84歳。いつも笑顔でした。会いに行ってきましたが、
とても安らかな顔で幸せそうに眠ってました。
ありがとう、本当にありがとう。
 
まこ*

さようなら」への6件のフィードバック

  1. 母&娘

    まこさん、寂しくなられましたね。
    たくさんの思い出が浮かんでこられるでしょうね。
    どうか、お力を落とされませんように。
    叔父様のご冥福をお祈り申しあげます。

    返信
  2. くろねこ

    まこさん 心からお悔やみ申し上げます。
    急な事で悲しみも深かったと思います。
    おいしい野菜をつくってくださる方だったんですね…
    周りの人にお別れいうことなく逝かれたのはさみしいけど
    痛い思いや、動けずに不自由な思いをすることなく
    お布団で最後を迎えられたのは、きっとまこさんの叔父様の
    徳があったからだと思います。
    しかし、歳がますごとに悲しみも寂しさも深くなっていきます。
    せいいっぱい生きなきゃ…

    返信
  3. りき

    心より お悔やみ申し上げます。 今日のO・A拝聴した限りでは、そんな様子は微塵も感じられませんでした。なのに、お昼のひと時を楽しみにしてるリスナーに『元気』を分けてくれる まこさん。スゴイです。 突然の別れで気持ちの整理がつかないと思いますが、いつもの元気なまこさんでいて下さい。 叔父さまのご冥福をお祈りします。

    返信
  4. 前略、中略、後略

    悲しいけど、命あるもののさだめです。
    叔父さんのご冥福をお祈りいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください