冬至

今朝も冷えましたねぇ!今日は冬至。
運盛りといって「ん」のつくものを食べるといいそうですよ。
「おでん」や「グラタン」「うどん」を食べて
心も身体もあったまりたいですね~。
そしてゆっくり柚子湯に入れば最高ですね!
昨日は「釣りバカ日誌20ファイナル」キャンペーン取材に
福岡へ行ってハマちゃん(西田敏行)さんにお会いしてきました。
1988年から続いている釣りバカ日誌は西田さんの代表作でも
ありますよね。「ファイナルを迎えて感無量!スポーツをやり
終えたようなすっきりとした気持ちよさもあります」と語ってくれました。
NEC_0912.jpg
12月26日(土)全国公開
別れ際に、年末ジャンボ宝くじにおまじないをかけてくれました。(笑)
このときは西田夢蔵さん!外は寒かったんですけど、西田さんとお話して
とってもあったかい気持ちになれました~。

冬至」への3件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    わたくしも『釣りバカ日誌』、大好きでした。終わっちゃうんですね。寅さんにハマちゃん、彼らの映画を見ると、楽しくて、なんだか元気が出てました。
    ところで、宝くじ、本日買いました。最終日です。今夜、ブログでハマちゃん、いや、西田夢蔵さんの写真が見て、岡村孝子『夢をあきらめないで』を聴きながらキーボードを打ってます。なんかこれだけで大当たりするような気がします。
    3億円ありがとう。

    返信
  2. まきこ

    「釣りバカ日誌」が終わっちゃうのはさみしいですよね。
    これからお正月の定番映画って???

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください