お寿司クイズ!

まこです。週末はお寿司を食べに天草への旅!
半日旅行でしたが、足湯に入って、お寿司を食べて
帰りはスパ・タラソ天草で温泉にはいって・・・と楽しみました。
お待たせしました。久々のブログクイズ☆
お寿司に関するクイズです。寿司ネタを当ててくださいね!
Q:ずばりこれは何でしょうか?
NEC_1181.jpg
白身魚なんですが、この握りは初体験でした。
上にもみじおろしとネギがのっていてポン酢で頂きます!
きっとこの写真だけでは難しいと思うので
強力なヒントを差し上げましょう。
お魚に詳しい人は、これでわかるかな?
NEC_1182.jpg
うぎゃーっこの子、いかつい顔してますよね?
<協力>蛇の目寿し
熊本県天草市大浜町6-3
0969-23-2238
答えはコメントにどんどん書き込んでくださいね!
正解者の中から抽選で3人に福ミミハンカチ新色をお届けします。
しめきりは本日(12日)いっぱいで~す!
頂いた答えは〆切後にアップしますのでお楽しみに。

お寿司クイズ!」への23件のフィードバック

  1. のろかめ

    とりあえず、にぎやかしーの参加。^^;
    答 > おこぜ
    最近、寿司食べてないなぁ。昨日、スーパーで50%引の納豆巻買って食べましたけど。^^;

    返信
  2. ミセス・ジョーンズ

    この顔で、ははん…。
    私は、「おこぜ」じゃないかと思います。
    これは美味しかったでしょうね。
    「山ノ神」(女の神様とも言われてますが)の好物は「おこぜ」なので、お供え物にされるという民間伝承を聞いた事があります。
    自分より美しくないものを見て喜ぶ(^^;;なんて、、日本の神様って人間的で?面白い。

    返信
  3. 肌着の大将

    グロテスクな顔つきはオコゼでしょう
    ポン酢で食べるの美味しいもんね

    返信
  4. したたかな漬け

    おいしそうですが、なんちゅう凶悪なお顔だ・・・。
    おのれ、ケンカふっかける気か~!!!って感じ。
    答えは「オコゼ」かな?
    私は、食べたことないです・・・高級魚ですもん。

    返信
  5. ジュンスケ・サンタマリア

    ポン酢ともみじおろしで ふぐと思いましたが、身が厚いので違うかなぁと思ったら、2枚目の写真でおこぜと分かりました。

    返信
  6. あずっぴ~。

    海蛇かな?・・・あの具だけ見ると何か食べた事ある気がするけど、写真の黒い正体は?全く解りません

    返信
  7. ミスターヤクルト若松くん

     答えは おこぜ だと思います。
     これにさされると死ぬほど痛いです。小さいときに
     さされた記憶があります。今こそ食べてあだ討ちが
     したいと思いました。

    返信
  8. まきこ

    たくさんのご参加ありがとうございま~す!
    お寿司クイズの正解は・・・
    『おこぜ』でした!!
    すごい顔してますよね?シーサーみたい。
    正解者の中か3人に福ミミハンカチ!(新色)
    のちほど発表させていただきます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください