鶴屋ランララン~♪

すいすい水曜日~♪

今日もリポーターの今村直美さんが、

鶴屋からのお得な情報を伝えてくれました(^▼^)/

 

『第33回 お金と切手の展覧会<熊本展>』
第33回~福ミミと縁があるな(笑)byさよ

昭和20年発行「ヤマトタケルノミコト」の千円券をはじめ、
戦後のお札がずらりと展示してあり、お札の歴史を知ることが出来ます。

また、世界の珍しいお札や切手もたくさん展示してあります。
そのカラフルさと美しいデザインに目を奪われますよ!!

8.11-okane-sekai-osatu_R.JPG

紙製はもちろん、布・皮・プラスチック・金箔・切手型など、
珍しいお札に出会えます!!

そしてそして・・・・

たくさんある体験コーナーのひとつ。

 「触ってみよう金塊・銀塊体験」


8.11-okane-kinkai-2_R.JPG

およそ16キログラムの金塊。
とても滑らかでまろやかな触り心地です♪

他にも色々な体験コーナーもありますよ~

また、お土産コーナーには「お札せんべい」や「お札タオル」など、

ユニークなものもありました♪

8.11-okane-osatu-senbei-set_R.JPG

 鶴屋東館7階 鶴屋ホールで、8月17日(火)までの開催です!!
入場無料、年に一度の開催ですので、ご家族で起こし下さい(^▼^)/

 

◆リクエスト◆

*たいぞーさん リメンバー♪キマグレン

■福ミミさん■

*ポールきよたかさん、すっとこどっこいshowさん、あらごさん
 

鶴屋ランララン~♪」への1件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    金塊という言葉は昔から知ってますが、銀塊はあんまり聴きませんでした。へ~あれで16kgもあるんですか、信じられません。金塊を触る時、爪をたてて、こすり取ろうと考える人、いるかなあ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください