お茶の間に夢を!

まこです。今日もいいお天気ですね!
お昼ごはんをちょっとはやめに食べてテレビの前に正座。
アナログ放送の終了を見届けました。
あっけなく終了。ブルーのお知らせ画面。
お茶の間にたくさんの笑いや夢を届けてくれた
アナログ放送。いろんな思い出が頭の中をよぎりました。
子供の頃を思い出すとガチャガチャ廻すチャンネル~!!
たまにとれたりして。(笑)懐かしいですよね。
いろんなものがどんどんデジタルに変わっていって
アナログを知らない世代になっていくのかな?
0と1だけの世界はちょっとさみしい気がする。
アナログのいいところがより際立ってくるのかも・・・。
aozora.jpg
久しぶりにゆっくりお茶を飲みながら、本を読んで・・・
お散歩は涼しくなった夕方から出かけることにしよう。
ステキな午後を~♪

お茶の間に夢を!」への4件のフィードバック

  1. アオキ(twitter @aoki_1)

    アナログ放送無事終了したんですね。^^
    僕の家はケーブルテレビなので『アナログ』の文字が、いつの間にか『デジアナ変換』に変わってて、アナログ放送終了の瞬間を楽しむことが出来ない様になってました。
    しかし、ガチャガチャまわすチャンネルとは懐かしいですね。
    Uチャンの微妙に周波数を合わすチャンネルも好きでした~。^^

    返信
  2. 前略、中略、後略

    今日は、一日中、仕事をしてました。
    来週の日曜日は、のんびりと海水浴に行かんといかん。

    返信
  3. ひとりっ孤

    チャンネル云々・・なんて、そんなことも知っているんですか、私たちの時代の遺物なのにどうして?。アナログ放送終了!といわれても、アナログ時代に生まれ、育ってきて草食系(肉類は苦手)の私たちはどんどん隅に追いやられていきますよね。あっ、そこまで一緒じゃないか、失礼、とにかく、人間性はいつまでもアナログであって欲しいですよね。例・・時計の時刻表示、車のスピードメーター(針式が便利ですが、どうしようもないです)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください