いざ、弾丸旅行へ!!

まこです。
24日。金曜日の夜の熊本空港。
最終便は、20:45ジェットスター関西国際空港行き!!
小さな荷物をひとつ。

大型連休を前に旅へ
新大阪の駅が広くて出口が見つけられず迷子になってしまい、
日付をこえてなんとかホテルに到着。
ホテル滞在時間は5時間半。

早起きです。いいお天気です!
目指したのは、世界文化遺産の姫路城でした。
午前中早い時間に到着したのに
登閣整理券番号は4000番台というすごい人気。

himejichiket38

真っ白な、いや真っ白すぎる姫路城に会うことが出来ました。

himejijyo-

あまりの女性的な美しさに、絶句。
「熊本城のお嫁さんになって~」とつぶやいてました。

himejiartkan

お隣の好古園や美術館あたりをいっぱいいっぱいお散歩して

旅の舞台へ姫路から明石へと(つづく)

 

いざ、弾丸旅行へ!!」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    姫路城を熊本城のお嫁さんに〜
    シラサギ城とカラス城に子供が出来たら‥
    シラス城?(´Д`) ←種類が変わっとるがな(笑)

    返信
  2. ももさん

    子供忍者が石垣を登閣中!?(^^♪

    それにしても、確かに真っ白すぎますね~(^^)/
    姫路城は色白なまこさんと一緒で美人です(^_-)-☆
    お嫁さんになってほしいですね~(#^.^#)

    そういえば、小学4年生の時、
    姫路城と熊本城はプラモデルで作ったのを思い出しました。
    懐かしい20年前・・・!?(^^♪苦笑

    お土産話楽しみにしとりますばい(^^)/

    返信
  3. ありんこ

    自分が新大阪駅周辺のビジネスホテルに泊まった時、駅周辺は結構寂しかったんです。
    当時、駅もそんなに大きくは感じなくて出口も案内板に従っていくと割とすんなり見つかったけど
    それも、もう十年以上も前の話。。あれからかなり変わったんでしょう^^;
    慣れてないと大変ですもんねぇ。ともあれ無事ホテルについてよかったです。
    おー!今回は姫路ですか。改修が終わった白鷺城を見ることができたんですね。羨ましかぁ(笑)
    旅日記の続きを楽しみにしています^^

    返信
  4. たかやす

    姫路城は僕も行ってみたいですね。新大阪駅の周辺は僕も迷ったことがありホテルを探すのにも一苦労したことがあります(笑)

    返信
  5. 神戸のタコ社長

    姫路にようこそ。
    姫路に来たら、駅そばを、食べたいと。
    姫路おでんもね。
    姫路焼きもね。
    たこ焼と明石焼き(玉子焼き)の合体したものです。
    姫路では、この3つを食べないとね。
    駅からお城に行く、御幸通(商店街)には、
    帽子屋薬局があります。見ましたか?
    帽子屋?薬局?
    薬局です。
    店の前には、瓜坊と猪の親のはくせいを置いてあります。
    有名なお店です。
    姫路城では、今の時期、牡丹園がおすすめです。
    動物園もね。

    明石では、玉子焼き、タコ、鯛、を、食べないとね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください