まってる。

まこです。
今日は一日、晴れたり、雷がなって雨が降ったりを繰り返して
まるで人生みたいだなーと思ったのでした。
そのときに、以前読んだ絵本のことを思い出しました。

フランスで描かれた絵本で日本語版も出てます。
『まってる。』
おにいちゃんと呼ばれる日を待っていた1人の少年の一生の物語です。
赤い糸が印象的に出てきます。
運命がつながる日を待っています。
淡々と物語は進むのですが、読み終わるとジーンとくる1冊。

待っていることもステキだなーと思いたい。
ニョッキに花が咲く日も待ってる。

matteru

 

 

まってる。」への5件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    以前の待ち合わせは、雰囲気がありました。

    駅の待ち合わせで、時計とにらめっこしながら、改札口から出てくる人の中に、彼女の姿を探して、30分待ち、一時間待ち。

    あきらめて、伝言板に白墨で、書きました。

    今は、『今、どこ』
    味気ない待ち合わせ。

    返信
  2. からてのむし

    待つのも素敵なこと‥ですよね!

    読んでみたいですね〜

    なんかこう‥

    無性に読んでみたくなりましたね〜‥

    平静を装いながら、、『こ・れですか‥ 例のブツは‥』って‥

    やりたくなりました‥

    読んでみたくなりました!

    本当に読んでみたくなりました!

    (わかったわかった!しつこいよ君は〜!しつこいと嫌われっぞ まこさんに‥)

    返信
  3. うま しかのすけ

    絵本を読まなくなって、どれほど経つでしょうか…。
    心を潤す本を読まなくなって、どれほど経つでしょうか…。
    技術書ばかり読んで(たまに英語)、これじゃいかんなぁ…とは思うのですが。
    結果を「出す」のもいいけど、結果を「待つ」ことも大切なのですね。

    返信
  4. ありんこ

    もしかしてこれは、あのDesert rose(砂漠のバラ)?
    まこさん、がんばりましたね。素晴らしいです。
    後はどんな色の花が咲くか、ピンクかな?^^;
    今から楽しみですねぇ^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください