前のめりに食欲の秋!

まこです。
シルバーウィークがはじまりました。
お天気も最高!行楽日和ですね。
ドライブやお買い物におでかけになった方も多いでしょうね!

食いしん坊ツアーもいいですよね。早くも食欲の秋よー。
昨日、リポーターの山坂さんが探してきてくれた
八代のケーキ屋さんボンブのお土産。
ケーキ屋さんがつくった熊本名物いきなりだんご。
中はスイートポテト+あんこ+生クリーム+スポンジ。
これは新感覚!
秋の定番モンブランもおすすめです。

ikinari_8215

そして、昨日から、玉名温泉つかさの湯では
温泉あがりにおすすめの秋デザートがスタート。
リスナーさんも一緒にいろいろ名前を考えました。
漢字検定で四字熟語にまみれていたこともあって、わたしが思いついた名前は、

『葡萄浪漫』

budoroman08_n

採用されちゃいました。ぜひつかさの湯で♪

前のめりに食欲の秋!」への5件のフィードバック

  1. taku ctyan

    シルバーウィークですね~。秋の潮風を感じに何処かの海でも行ってみましょうかね~。

    返信
  2. おびぱぱ

    こんにちは、秋のいい季節ですね
    はーい、自宅でまったりでーす。
    聞きたい曲ですか?
    そうですね、今は西野かなのトリセツですね〰
    あとは、村下幸蔵のひだまりですかね!
    連休で、皆が休みなのにご苦労様でーす

    漢字検定も頑張って下さい。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    美味しそうですね。
    秋はフルーツのパラダイス。
    淡路島に、レモン借りに行ってきました。
    この農園のレモンの木には、トゲがありません。農園の人が、トゲをひとつひとつ取っているそうです。

    返信
  4. うま しかのすけ

    何気に採用されるところが、スゴいですね。
    これはきっと、才能だと思います。

    返信
  5. ありんこ

    葡萄浪漫、ステキな名前です。採用おめでとうございます。
    熊本のお菓子、美味しいですよね。
    そういう宮崎にもマンゴや日向夏のお菓子があります^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください