スムージー生活続く

まこです。
ここ最近野菜の価格が高騰していて
スーパーに買い物に行ってもなかなか手が出なかったりします。
ただ、わたしは毎朝野菜・果物で生活しているので
少しでもこれは安いかな?いいなーってものを見つけては
買い物かごへ!!

green0926

ここ何日かは緑のスムージー
何が入っているかわかりますか?

正解は、小松菜とバナナ!!
アクの少ない小松菜は生で食べられるのもうれしいところ。
壊れやすいビタミンCを摂るのにいいんですよ。
カルシウムも多いんですよ。

smoothgreeen

ここのところ、女性の癌のニュースなどが続き、
同世代の女性としてとても考えさせられます。
自戒の念もこめて「おいしいもの」を食べるのもいいけど
「身体にいいもの」を考えて食べていきたいです。

スムージー生活続く」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    北斗晶さんと同じく母も乳ガンで右胸を全摘出しました(-.-;)
    家族のために切除を選び、3年しか延命できなかった無念を想うと‥(´Д`)
    北斗さんには是非とも病魔にフォール勝ちして、母の分まで長生きされて欲しいですね(T-T)

    返信
  2. うま しかのすけ

    毎朝、健康的ですね~。
    是非とも、継続してくださいね。
    何をやるにしても、身体が資本ですからね。
    なんて言ってるワタクシは煙草を嗜んでいます。銘柄にもよりますが、1本吸えばビタミンCが25~100mg消費されます。ワタクシの場合、少ないときで1日に2~3本、多いときで10本以内に抑えていますが、いずれにしても身体には良くないでしょうね。ちょっと考えさせられました。何か身体にいいこと、しなくっちゃ…。

    返信
  3. taku ctyan

    マイボトルブレンダー購入しました!!!。!スムージー生活、私も、始めま~す❤\(^o^)/

    返信
  4. ももさん

    スムージー続いてますね~(^O^)/エライ
    小松菜は灰汁が少ないって知らんかったです!

    先週のウェルカムで大同青果の方が言われてた、
    夏野菜と秋野菜の切り替わり時期と台風15号の被害とダブったための野菜高騰!!!
    秋野菜の出荷が待ち遠しいですね(^^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください